ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

四月の雪^^

2006-02-10 17:11:43 | my旅 my映画
はい~~^^おくればせながら(笑)


「四月の雪」をDVDにて鑑賞いたしました^^

この作品は情報だけはいろいろ目に耳にしていて、評価もまちまちといった印象がありました。
で、雰囲気からして、たぶんその評価は分かれるだろうな~~とは想像してましたけど。
だから、一度は観ておきたいと思って・・・。

答えをこちらにゆだねる映画は疲れます^^
どんな風にでも解釈出来る、観客に任せるといった映画は、好き嫌いがはっきりしますよね?
パキッと後味がいいというわけではないし、
あまりに流れがゆっくりだったので、ちょっと眠くなった~~けど(^^;;
でも、つまらないとは思いませんでしたよ^^

そのひとつひとつのシーンが何かを語っていて、意味があるんでしょうが、
私にはやっぱり、難しかったかな。
ほら、ガサツが出るのよね~~~(ハハハ)

「どこへ行きましょうか?」
唐突なベッドシーンへの伏せんとしてと、最後のシーンと
2回このせりふが出てきます。
きちんと意味を考えてないんだけど(笑)このせりふ、耳に心に引っ掛かってます^^
キーポイント?

最後の「どこへ行きましょうか?」で、
これはもしかしてハッピーエンド?と思いませんでしたか?
行き先がすこし見えてきたと私は思ったんですが・・・

四月の雪HPに書いてあるような”新たなラブストーリーの傑作”とは思わなかったけど(笑)
普通にいい映画だと思いました。

でね、超超有名人じゃない俳優さんだったら、もっと感情移入出来たかも・・・
どうしても苦手だぁ~~(ゴメン^^;;)
スンホンだったら、もちろん、一挙手一投足まで検証すると思うけどさ(ハハ)

イェジンちゃんね、カップラーメンを食ベてる時とか、車の助手席にいる時とか、一緒に走ってる時とか、横にスンホンを置いてしまいました~~アハハ^^


スンホニ~~
男女6人がもうひとつも残ってなかったのよ~~
結構、こっちでも人気出てきたかも~~?
ワーイ(^^)//かな?


今日も明日も何事もありませんように。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (tanpopo)
2006-02-10 17:30:02
happyさん、こんにちは!!

これ結構賛否両論でしたよね~~

④様ファンには好評だったのかしら^^;

でも、つまらないとは私も思いませんでした。

本当に一度は見てもイイかも・・・みたいな感じ?



よって、>イェジンちゃんの横<

わかる!わかる!

どうしても、「夏香」のイメージが強いんですよね。



でも私も、どう考えても苦手なタイプだ・・・☆様。

ゴメンネ!!好きな人・・・
返信する
ハッピーエンド? (did)
2006-02-10 22:08:19
happyさん皆さんこんばんは



私も見ましたヨ。イェジン氏とヨン様の組み合わせが

どうもしっくりこなくて…

ヨン様の落ち着き様は半端じゃない!と思いました。

セリフもほどんど無かったですよね。

でも、こんな役もできるんだ~と感心しました。

お二人とも挑戦してます。

時間は進んでいる~~(焦りっ^^)

こういうとき、スンホニだったら…という妄想は

果てしないモノがありますが(笑)

スンホニは人妻よりも先にクリアしなければならない

ハードルがたくさんある気がして…余計なお世話?



結末は…不倫という同じ感情を知ってしまったら、

簡単にはいかないかも…と思いました。

不倫の先に希望は…あるのかな?

しばらく自問自答して疲れて止めました、妄想竹(笑)

>ほら、ガサツが出るのよね~~~(ハハハ)

私も人のこと笑えません~^^

結局、「どうでもいいや~」で仕舞いです!!





返信する
私も・・・。 (miko)
2006-02-11 08:52:55
happyさん、皆さんおはようございます。

>あまりに流れがゆっくりだったので、ちょっと眠くなった~~けど(^^;;

実は私もなんです。私の場合寝たzzzって言うのが事実かも(笑)公園のシーンが記憶になく、一緒にいた友達にあのシーンあった?私、寝てた?って聞いたくらいですから、結局あのシーンはカットされてたみたいですけど・・・。私が韓国語を習っている教室に熱心な④様ファンの方がいらして・・・その方いわく、あの監督作品は一度見ただけでは理解不可能かと・・おっしゃっていました。う~なるほど、と思ってしまいました。台詞の中の「・・・・。」行間などにも何か伝えたいものがあるのか?ん~やはり、私には理解不能映画でした。その方達は4、5回見ていました~。

さすが④様ファン。もちろん、スンホニだったなら、私達も通い詰めですよね。

私事で・・・今日はチョ・ソンモ氏のコンサートに行ってきます。彼も兵役につかれるとの事。入隊前の複雑な心境を理解しつつ、コンサートでは楽しんで、気持ちよく送り出ししてあげたいと思います。もちろんペンライト必須で・・(笑)
返信する
参考になりました^^ (yahchan)
2006-02-11 10:52:52
happyさん、みなさん、こんにちは

「四月の雪」韓国や、日本の前評判でレンタルショップに行っても手が伸びませんでした^^

こちらのレス読んでみて、TV放送があったら見る事にします。

didさんの

>スンホニは人妻よりも先にクリアしなければならない・・・

4様の「スキャンダル」スンホニに置き換える事さえ私には出来ません^^
返信する
裏切り者 (yomaigon)
2006-02-11 11:38:07
happyさん、みなさん、こんにちは

> 超超有名人じゃない俳優さんだったら

この理由が大きくて、見ていない私です。

TVで字幕で放送されることがあったら見る?かも?かなぁ。

> 最後の「どこへ行きましょうか?」

は、ちょっと気になるケド。あと、監督さんも。



出演者の名前が前面に出されすぎてイメージ付いてしまうのも

映画としては気の毒な気がします。

スンホンくんもの、できればそれを最小限に抑えて…



脚本がよければ(=自分の好きなタイプだったら)

少々制作技術がイマイチでも、なんとなくひかれます。

少なくとも逆のパターンよりは、いい。

    顔の傷がマジックの落書きみたいだったり

    発泡スチロールのような洞くつだったり

    塗り絵の山みたいだったりしても^^;

    舞台を見てると思えば…

    いや、そうじゃないにこしたことはないんですケド



mikoさん、コンニチハ

> もちろん、スンホニだったなら、私達も通い詰めですよね

ふっふっふ。ここに裏切り者が^^;。あっ、石がぁ~^^
返信する
裏切り者2-私も5回はムリかも! (Barbie)
2006-02-11 14:46:51
happyさん、みなさんこんにちは。mikoさん初めまして!

>雰囲気からして、たぶんその評価は分かれるだろうな~~ ホ・ジノ監督の作品ってよくこう言われるみたい。これといった山場なく淡々と進んでいくし、セリフは少ないし、音楽は静かだし・・・zzz。「四月の雪」でも、どーしていつの間にふたりが惹かれるようになったのか、なんかよくわからなかった。本国でのこの監督の評価ってどうなんだろ。結構白黒はっきり!が好きなお国柄か、と思われるんですが・・。なんにしてもファンはうれしかったでしょうね。マスコミへの露出度はダントツなのに、作品の数は少ないですもんね、4さま。

・・スンホニ~もカノ国の人なのよねーやっぱり?というおバカな思考のループにはまり気味のこのごろ。K君のアルバムを聴いて、言葉や国の壁を越えて歌で勝負してるプロ根性のようなものを感じたわ~。レンタルショップ行くついでに(?)出てたら聴いてみてーー‘beyond the sea’
返信する
映画館にて (a-gasa)
2006-02-11 14:58:43
happyさん、皆さん、こんにちは。

私は、友達数人と(いずれも④様ファンではありません)観に行きました。

深みを感じる能力がないのか、静かな映画だなと思って帰ってきました。観るのは一度でいいと。

愛がないと こんなもんでしょうかね~。(スンホニならねえ)

二人で走ってる場面は、もちろん夏香場面が頭に浮かびました。

ひとつ質問。ネタばれになっちゃうかな?

私は、ラスト近くで④様がダンボールだらけの自分の部屋でラーメンを食べてて、

その場面を観て、離婚したのかなと思い、ラストの「どこへ行きましょうか?」は、

これからはイェジンちゃんと生きるんだと解釈していたんです。

でも一緒に観た友達は、夫婦は別れていないんじゃないかと言うので、「えぇ~~」・・・

ほんとなんですか?



yomaigonさんの 「顔の傷が」からの数行・・・アハハッ









返信する
すみません (a-gasa)
2006-02-11 15:00:41
happyさん、絵文字が入れられるかと遊んだら

とんだ事に~~

すみません
返信する
お金儲けに走ったのか? (waka)
2006-02-11 15:30:42
happyさん、みなさん、こんにちは。

私、答えをゆだねられるの嫌いじゃないので、この監督の作品が好きだったので、結構期待していたのですが、イェジンさん頑張っていたと思います。何か、ヨン様のプロモーションDVDのような (泣くヨン様・酔っ払うヨン様~)監督はお金儲けに入ってしまったのでしょうか?本国では興行的にどうだったのでしょうね?

mikoさん、ソンモ氏のコンサートですれ違ったかも知れませんね!ソンモ氏体調悪そうなのに頑張ってましたね!
返信する
3度目カキコ (a-gasa)
2006-02-12 03:02:47
happyさん、皆さん、こんばんは。

トリノを見ながら こんな夜中に。

mikoさんに初めましてがまだだったような、宜しくお願いします。

barbieさんには お礼を。

「男女」のレンタルを返しに今日、(もう昨日ですね)行ったので、K君の歌は好きなので さっそく借りてきました。濃い目の日本人の

「歌バカ」と一緒に借りたけど、二人とも声は違うけどいいな~。

男女のスンホニは・・・役者揃いのあの中へ、素人でシャイなスンホニが入るのは、

と~っても大変だったのが分かります。周りの皆さんになぜか有難うと言いたくなります。(変)

話がずれて失礼しました。
返信する

コメントを投稿