ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

22話(最終話)を観て^^

2012-08-17 10:12:27 | Dr.JIN

最終回です!ち~~と出遅れすぎ?^^;;
スンホンはもうCM撮影でニュージーランドに行ってるんですよね?
少しはゆっくり出来る事を願っています!!
そして昨日は3回もツイッターの更新、Fbも目が離せない^^
ドラマが終わって、シュンとしてるファンに大サービスです^^
それとスンホンも解き放たれた気分なのかもしれないね?



観終わって、まず思ったのがなにはともあれジンヒョクが帰って来れて、そしてハッピーエンドで良かったと^^
これぐらいの幸せをくれないと、このドラマの中でのジンヒョクが可哀想すぎるからさ?(笑)


さて・・・今回も'木'だけを観てしまいました^^
朝鮮の歴史もわからず(知ろうとせず^^笑)ドラマのメインストーリーもわからずじまい^^;
結局、フランス軍に勝利したんですか?その結果はドラマの中では出てないので
そこからわかってないのです^^;

ハウンの出世物語のはずが、そこも中途半端にしかわかりません
歴史がわかってる韓国の人にはわかるんでしょうかね?

最後の20分ぐらい?でジンヒョクを現代に戻してガンガン謎解きしてくれたんだけど^^
それも・・・シーンごとの意味はわかるけど・・・その他のいっぱいの事は?わかる?(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーー


ホン医師の体調を心配するやさしい言葉に、大丈夫です、診療所を守っていてくださいと言い
ヨンレを救うため戦場に向かうジンヒョク





ヨンレを救うためだけに戦場へ行ったはずのジンヒョクはなぜか戦略会議に出席する流れに^^
四面楚歌のハウンに
ちょっといいですか?
医学では複数の傷がある場合、同時に2つの手術をします
だから、同時に要塞からも攻めるんです(つまり陽動作戦)
と提案してる^^



そしてハウンを殺そうとして捕まったギョンタクに
今夜、内密に要塞の中に入ります
僕はお嬢さんを無事に外へ連れ出さなくてはならない
そしてあなたは重要な伝達を兵士に伝えなくてはならない
僕があなたと一緒に行きたいと言いました。彼女を救いたいんです、僕を助けてください

実は愛する人がいました・・・でも帰ってももう彼女は居ないんです
信じたくないけど、彼女とお嬢さんは同じ運命なんです

まだ遅くはない!あなたが死ぬほど僕とハウンさんを嫌ってるのはわかってます
でもお嬢さんの運命まで憎まないでください、お願いします


そう聞いて、拒否していたギョンタクも同行を承諾する

ハウンはジンヒョクに朝鮮の未来はお前の手に掛かっている、怖くないか?と

あなたは歴史は人が作るものだといいましたよね?
あなたに会って、僕がここでしてきたことに何一つ後悔はありません


ハウンはその言葉を聞いて、嬉しい、俺も後悔しないような政治をするぞと

きっと勝利します

気をつけてな?

あなたも

ジニォン、また生きて会えるよな?

絶対また会いましょう
(最終回らしく締めに入ってますね?)


2人で要塞に入り怪しい者に間違われるが無事にヨンレと再会
治療にあたるジンヒョク



ありがとう、ペニシリンが無くて・・・

そんなにたくさんは持ってきてません

ごめんなさい 何も言わずに消えてしまって・・・心配すると思って・・・

わかってるならそれでいいです
夜が明けたら戦いは始まります、ここに居ては危ない
ちょっとの間避難して、安全になってから戻ってきましょう

患者はどうなるんですか?

まず、医者が助からなければならないでしょ!だからあなたが助からなきゃならない

生きようと思ってここに来たんじゃないんです

どういう意味ですか?

私も聞いたんです、ミナさんの事・・・
もし私もその運命から逃れられないなら医者として死のうと・・・
だからここへ来ました

だから何も言わずに消えたんですか?
誰にも知られず、ここで死のうと?あなたは間違ってます!
そんな運命信じるんじゃない!
ミナの事もあなたに起きるかも知れないことも僕は信じない
いいでしょう、わかりました、あなたが生きたくないなら僕も生きなくていい
あなたは何を言っても思い通りにするでしょ?僕もそうします
明日の朝、会いましょう


戦いは始まり爆撃の中、ヨンレの姿が見えない
探しに行ったジンヒョクにエンゲージリングを差し出すヨンレ
それを持ち出そうとしたらしい
何でそんなに頑固なんだ!!


ギョンタクが助けに来て、二人は助かるが、ギョンタクはそこで戦死してしまう・・・

哀しみにくれるヨンレとジンヒョクの近くに爆弾が落ち、破片がヨンレの胸に!
手術しようとするジンヒョクに



もういいです・・・これが私の運命なんです
未来のあの方のように私もそういう運命なんです
だから、私の運命をこのままにしてください、私のせいで消えてしまわないで・・・

そんなこと関係ない、僕はあなたを助けます

生きる理由がありますか?ギョンタクさんについていきます




医者の才能はどうするんです?
僕が教えた医術であなたは人を助けなければならないんです
こんなふうになるなら、ここで僕がしてきたことは無意味になってしまいます
(この台詞、ジンヒョクにたった一言で言わせるのではなく
全編を観て感じさせるドラマになってほしかった・・

あなたを失っても、それでも僕はあなたを助けます

あなたがこの世界に来てくれて、私はとっても幸せでした

僕もです、あなたに会えて幸せでした


手術をしようとすると激しい頭痛とあの声が・・・「帰らなければ」

違う!!今じゃない!!
お嬢さん、もう少しだけ我慢して・・・


必死の思いで、無事に手術は成功して



終わりましたよ?起きなくてはだめなんですよ?


そして・・・水を取りに行って、敵に刺されてしまったジンヒョクはふらふらと崖から落ちてしまう



で!現代に戻りましたぁ~~^^




部長、目が覚めましたか?

どうしたんだ?

心配しないでください、手術は成功しました

手術?何の手術?僕はどこにいるんだ?お嬢さんは?
いや、ミナは?


とミナの病室へ






ミナ・・・大丈夫だったんだな?オッパは帰ってきたぞ?
すごく遠いところから帰ってきたんだ・・・
もう大丈夫だ、もうお前に何も起こらない、心配するな、な?心配するな


屋上で


これは夢じゃない 僕は戻ってきたんだ
僕はどこへ行ってたんだ?


どうして病室に居ないんですか?部長は今、病人なんですよ?
なぜ、あそこに行ったんですか?
覚えてないんですか?病院から消えて、次の日江華島で見つかったんです
ありがたいことに、部長を知ってる部下が居てわかったけど、
でなかったら行方不明者になってましたよ?
彼らが変な服を着てたと言ってましたよ。夜中に強盗にでも襲われたんですか?
そこで胸部手術を受けて、ここで手術したんです
で、CTに変な腫瘍が写っていて、それを除去したんです



僕が手術したあの腫瘍の患者はどうした?
公園で見つかったあの患者だよ
胎児の形をした腫瘍を僕らが取っただろ?


どの患者の話ですか?わかりませんよ 居ませんよそんな患者

知らないって?何言ってるんだ
僕が手術をして、君も居たじゃないか


部長、胎児の形の腫瘍はあなたの頭から取り除いたんですよ?
成人男性から胎児の腫瘍なんて、ほんとショックでしたよ
大丈夫ですよ?記憶はだんだんと戻ってきますよ
あ、これ、服の中にあったそうですとエンゲージリングを渡される



何かが変わったんだ
僕は屋上から落ちたんじゃなくて、ただ、消えたんだ。そして江華島で1日で見つかった
4日の間に2回の手術を受けた後、目が覚めたんだ
でもあの腫瘍の男を誰も覚えていない
僕が居なくなった時と同じように見えるけど何かが変わっている
ここは僕が居た世界と別の世界なのか? じゃミナは・・


ミナの容態が急変

何が起こったんだ!?どうしたんだ!!

5分前から脈拍が突然遅くなりました

心臓停止だ!アドレナリン(?)!!

”あなたの残してきたあの人はもう死んでいます”のチュンホンの声


違う!彼女は死んでない!何でそんなことを言ったんだ!
だめだ!ミナ!

電気ショックだ!早く!!

もっとだ!続ける!よけろ!!まだだ!もう一回!よけろ!!


もう彼女が苦しむだけですよ・・・

もしこうなるんだったら何で・・・だめだ!!!


戦場のヨンレが目を覚ます
そしてジニョン・・・ジニョンとジンヒョクを探すヨンレ



そのヨンレの声が聞こえた?ジンヒョク?っと、同時にミナの心臓も動き始める


ホッとして疲労困憊、廊下に出ると、あの女の子(チュンホン)がいる



ちょっと待って?
君の名前を知ってるよ?君の名前はチュンホンだろ?すごく遠い世界から来たんだろ?だろ?
心配しなくていいよ?君は帰れるから


ほんと?

もちろん
君に言わなきゃならない事があるんだ
君が大人になった時、もう一度僕に会うはずなんだ
その時、ミナが無事に目が覚めたと言ってほしいんだ


ミナって?誰?

それだけ言えば、僕はわかるから
そして、ありがとう、僕は君をたくさん誤解してたんだ。すまない

あの子はミナが死んだと思ったんだ
それを教えた人物は・・・ (包帯男?)

彼はお嬢さんを助けるためにここに戻ってきたんだ
という事は彼は僕か?それとも違うのか?

この現実は確実に前とは変わってるんだ
ミナが生き返ったので、お嬢さんさんの運命は変わったのか?

じゃ・・・




文献を調べるジンヒョク

そこでヨンレが公式記録はないが、高宗時代、女性の医者がいたという文章を見つけ

お嬢さん、無事だったんだ、じゃミナもいつかは・・・



ミナ!目が覚めたのか?
大丈夫だ、ミナ オッパだよ?わかるか?
いい、話さなくていいよ?もう大丈夫だ
戻ってきてくれてありがとう、ミナ

私・・・変な長い夢を見てたわ
その夢・・・はっきり覚えてる


いいよ、話さなくていい
長い間声を出してなかったら、無理して声を出しちゃだめだ
お湯を持ってくるから、待ってろ?


ジニョン・・・



ミナ、今なんて言った?

夢の中でこう呼んでたの
変だよね?こんな事言っても信じてもらえないね?


いや・・信じるよ?オッパはお前のいう事信じるよ?

ありがとう、そして・・・ごめんね?オッパ



現代にハウン登場(夢がうつつか?タイムスリップしてきたのか?何でもありか?へへ)



これが150年後なのか?みんな心配ごとなどなく幸せそうだな

どこに居ても、人々の楽しみ怒り幸せ喜びは同じですよ
あなたが夢みてた朝鮮はどうなりましたか?
あなたの望みは成し遂げられましたか?


興味あるのか?じゃ戻って来い、俺が作った朝鮮を見せてやる



見たいけど、無理ですよ
ここで守らなきゃならない人がいるんです


もちろんだ、お前はこの世界から来たんだ
ジニョン 俺はお前がすごく恋しいぞ

僕も・・あなたの事は絶対わすれない

ハウンさん、今年は何年?


何言ってんだ、1860年だ じゃぁな!100男よ~~(最初にハウンにあったときのジンヒョクの売値だね?)

僕はヨンレがどうしてるか聞かなかった
もしミナが無事にここで生きていたら、きっとお嬢さんも別の世界で幸せだろうから




エンゲージリングをミナに



もしあの時事故が無かったら、正式にプロポーズしようと思ってたんだ
遅すぎじゃないだろ?な?



The end

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


スンホンがインタビューで、残念だった部分としてメロの部分の事を言ってましたね?
それ、わかる気がするんです

ジンヒョクはあくまでもミナを愛しているわけだから、ことさらヨンレを愛する必要は無いと思うんだよね?
だからそういうシーンはそれぞれとてもいいシーンなんだけど
必然性を考えると・・・???っと感情移入がしずらかったりしました
全編を通じてそんな感じがしましたが^^;;

スンホンがヨンレとのメロは必要ないと思ってたのだとしたら、
やっぱりスンホンも日本版のような人間ドラマの部分がほしかったのかも?
そう思うと、やっぱり切ないですね?^^;
ま、スンホンじゃなくても、日本版を知ってる人はそう思ったでしょうけどね?^^

でもそうじゃないドラマだったのだから仕方ない(笑)

ところで2人いるんだっけ?の一方の作家さんって若い女性なんですね?@@
若くないかもしれないけど、もっと歳を取った人だと思ってたよ・・・
う~ん、偏見かもだけど^^;;ああいう若い女性にあの日本版のリメイクを任せるって太っ腹だな・・・
ほんとにね?リメイクでなければ、こんなにブチブチは言わないんですよ?(笑)


視聴率 8.8% @@^^




相変わらずのカノ国のスポーツの世界での、まさにその象徴であるオリンピックでの愚行にムッカムカして
その後の言い訳、人のせいにもムッカムカして^^
国民の多くがそういう事を未だに恥ずかしいことだと思ってないようで・・・@@
そういう部分の民度の低さが2002年WCとなんら変わりなくて!
スンホンの愛する国だから・・・でなかったら関わらなくていいのに~^^;
そこんとこは困った国だよ?スンホン?


スンホニ~~
ほんとにスンホンはよく働きます!!
ただただ尊敬しますよ?ロングバケーションあげたい・・・
ドラマご苦労様でした!
とにかく役者スンホンが観れて本当に幸せでした^^ありがと?

みんな!!きっとだいじょうぶ!!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (keibou)
2012-08-17 23:11:36
happyさん こんばんは

Dr.ジン終りましたね
最後の解説ありがとうございました
スンホンさん ご苦労様でした

Dr.ジンは 本もよくって俳優陣もよくって
スンホンさんの代表作になりそうだったのに
少し残念でした
元の脚本があるのですから もっと余裕を持って
取り組めなかったのかしら
でも辻褄合わせるの上手ですね
ハッピーエンドに上手に収めました(笑)

ジンのスンホンさんはとてもきれいで好きでした
もう少し好みのスンホンさんを見ていたかったです
所で日本版の仁は現代に戻ったのですか
返信する
なんだか寂しい^^; (yahchan)
2012-08-18 01:14:26
happyさん、keibouさん、みなさん、こんばんは

私もまずはハッピーエンドになって良かった~^^
あれだけの事が有ったんだからね~?

happyさん、“木”だけ解説お疲れ様でした
充分堪能できました^^
時代劇に挑戦してくれたスンホニ~
ステップアップしたスンホニを観れて本当にし・あ・わ・せ^^

所でFbのNZの動画観た?
最後のVサイン可愛い^^
ほんとファン思いのスンホニ~

返信する
最終話 (huran)
2012-08-18 01:36:57
happyさん、keibouさん、みなさん、こんばんは。

子供たちも引き上げて今日は何回も
洗濯機を回してまだ残ってます。

オリンピックとか 竹島とか、
読んだり憤慨したりで
ストレスが溜まりまくりです。

そんなわけで暫くジンヒョクに会いに
行きませんでした。


スンホニはいまNLに居るんですね?
出国しているってことが今回は特別に嬉しかったです。

さて「Dr Jin」の最終話・・とうとうこれでhappyさんの
名意訳とお別れですね。
今まで本当にありがとう~~~

私もジンヒョクとミナが幸せになってくれたことで
もう言うことはありません。
今でもエデンの最終話を思うと腹がたちます。
その点「Dr Jin」はにっこりの最終話でした。

でもやはり難しいですね。謎がいくつも残って
しまいました。
せめて最終回「成程分かった」って感じたかったけど
無理でした。
作家さんの手にあまったんですね。

スンホニもう思い出の作品になりましたか?

次回作に期待したいです。

keibouさん日本の仁も現代に帰ったんです。
最後に平行理論をキチンと説明してくれて
よく分かりました。日本仁は平行宇宙と祖先の
人物設定が分かりやすかったけど韓国は
平行宇宙(ミナとヨンレ)にして始まったところへ
チュンホンのタイムスリップがどうなってるのか
???
ごめんなさい。私も分らないのに

返信する
yahchanさん (huran)
2012-08-18 01:41:06
こんばんは~
返信する
お疲れ様でした (Hana)
2012-08-18 10:28:17
おはようございます^^

スンホニもhappyさんもお疲れ様でした。
「咲さんからの手紙」の日本版最終回とはほど遠い結末でしたが、↑のような穏やかな最終話でよかったです。

結局何をメインに持ってきたかったのか作家の意図が最後まで分からずじまいでした。
途中まではこのタイトルにしなくてもいいんじゃないの?とも思ったりしましたが、最終話でなんとか辻褄を合わせた感じですね。

それでもスンホニが時代劇の魅力を感じてくれたようなので これでまたファンとしては楽しみが増えましたよね。
なんやかんやグチグチ言いながらもスンホニのドラマを見ていられるのは至福の時間です。

このところのびっくりなニュース観て、益々国民性の違いを感じながら「スンホニだけはやめられない」わたしです。
返信する
終わってしまいました (すぬ)
2012-08-18 17:01:29
happyさん、皆さん、こんにちわ。

「JIN」、終わってしまいましたね。
とにかく、最後、ハッピーエンドで何よりでした。

・・・が、
ヨンレは、JIN先生が現代に戻った後、
JIN先生との記憶は残っているんでしょうか?
日本版(TV)と違って、
JINは現代に戻っても、ヨンレの事覚えていたから、
ヨンレも同じなのかな?

だとしたら、ヨンレはつらいですね。
婚約破棄したとは言え、元婚約者だったギョンタクは戦死してしまうし、
JIN先生とはもう二度と会えない・・・可哀そうだわ・・・
そんなことが気になってしまいました。

ハウンの幻(なのかな?)との2ショットは、
スーツ姿も素敵でいい場面でした。
最終回は、JIN先生の見所いっぱいで堪能しました

happyさん、解説お疲れ様でした。
おかげで、初めての「リアル視聴」、楽しむことができました。
ありがとうございました

スンホンさん、次回作も時代劇なのかしら~?
次は、普通に現代物が見たいです~~
返信する
素晴らしい解説ありがとう! (citron)
2012-08-18 22:20:01
happyさん 皆さん、あんにょん

5月最終週から始まって長いようであっという間の
ドラマでした。
日本版を知らない(あえて見ないようにしました)ので
期待が大きかった皆様とは違いますがつじつまが
合わない点が残って良く分かっていません。
がhappyさんの毎回の解説のお蔭で最後までドラマを
楽しむことが出来ました。カムサハムニダ!!
何よりハッピーエンドでJIN先生の美しい涙が見れて
心から嬉しかったです♡
熱演されて本当に美しかったスンホニのJIN先生は
良い思い出として残るでしょう。
本当にお疲れ様でした。
最近のあちらの大統領やサッカー選手の言動には
大いに不快感を覚えますがスンホニの魅力は変わる
ことありませんね。
次回作今から楽しみです!
返信する
終わりましたね (sawasawa)
2012-08-19 11:15:52
happyさん皆さんこんにちは。
JIN終わりましたねもう一週間にもなるんですね
日本のJINを知った上で見る私には始まる前にあまりにも期待が大きくて。
途中からアレアレ?と思ううちにストーリーに対して失望が大きくなりました。

特に最後のほうは見たくもない森ばかりだったので私も木ばかりを見てました。
だからスンホニ中心のここの解説がどれだけ嬉しかったかわかりません。
最後がハッピーエンドだったことだけがなんとなく救いでしょうか?

お嬢さんとのラブラインは私は感情移入しにくかったです
最初のミナとの関係がとても良くて幸せな感じがあまりにも伝わったから。
そんな中でもスンホニがあまりに一生懸命で素敵でそれだけは私の宝物です

スンホニはインタビューも上手くまとめていたけどきっと悔しかったと思います
それでもこのドラマから学んだことも多いと思うので是非この次に生かしてほしいです

幸いにスンホニも今回は休息をあまり望んでないようなので
新しいスンホニに会えるのもそんなに遠くないかな?楽しみにしてます。

ツイやFBをマメに更新してくれるスンホニ
この人を見てるとホントに心が穏やかになります
 
happyさんいつもありがとうございます

返信する
こんにちは^^ (happy)
2012-08-19 11:18:21
keibouさん
脚本家が書きたかったものは日本版とは根本が違ってましたからね?
最後だけ辻褄を合わせてくれたって~~(笑)

本当にジンヒョクスンホンは堪能させてもらいましたね?
それだけでも幸せでした^^

>所で日本版の仁は現代に戻ったのですか
はい、でも全く前の世界ではないような気がします(韓国版と同じね?)
でも、全然違いますよ?(笑)
南方先生がタイムスリップしてした行為がとても丁寧だったから
すべて今に繋がっていました
そして「咲さんの手紙」がそれに相応しい感動的な最終回でした^^
あれはよっぽど練ってなければ書けない脚本でしたから・・・
国民性の違いで片付けましょう~~(笑)



yahchanさん
やっぱりスンホンのインタでもわかるけど・・・日本版と違うという事は
きっと自分の中で納得させたんだね?
リメイクを期待した私達にとっては(スンホンも?)そういう意味では
残念だったけど、スンホンはもう前に進んでるよ?(笑)

あの最終回ね?普通に観てた人にとって、何?って思ったかもしれないね?
最後だけリメイクにあわせたような作りで、ほんとに何でもありの国なんだわ~~
(ってそういうところに落ち着くワタス^^;;)

ニュージーランドのスンホン、元気そうだね?ナニヨリ~~です^^
韓国に居なくて良かったかな?
世情を見てたら、きっとスンホン、ずっとNZに居たいかも(笑)



huranさん
キャンプに帰省にと、大忙しでしたが、私も落ち着きました^^

最終回、エデンのようじゃなくて、ハッピーエンドでよかったね?
でも、今回も色々あって~~スンホンはなかなか心を休ませてくれないね?(笑)

色々突っ込んでたら、頭がグチャグチャと言うより、カッカ来てしまうので
もう考えないことにしました^^

とにかくNZでリフレッシュしてるようで、ほんとにあの変わり身の早さはカワユイすぎる^^
冷静な天然ぼっちゃんの成せる技だね?(笑)




Hanaさん
ほんとにね?グチグチ言いながら、役者スンホンが観れてとっても幸せな時間でしたね?
なんだか寂しいです^^;;

最終回はファンならあの展開自体には満足ですよね?

ほんとに作家・・・
いつから着手したの?日本版を知ってたの?日本版のどこが魅力だったか知ってるの?
あれでリメイクのつもりなの?韓国時代劇でいいんじゃないの?って言いたい^^

泣く子と地頭には勝てない・・・(笑)



すぬさん
そうだよね?ヨンレの中にジンヒョクが全く残ってないとしたら・・・
そこが「咲さんの手紙」だったのよね~~!!
でもヨンレ=ミナだからま、いいっか?

初めてのリアル視聴、お疲れ様でした^^
疲れるでしょ?意味もわからずだけど、観てるだけでなんとなく流れってわかるよね?
それにオムニバスみたいだったからね?(笑)
ナンチャッテ~が少しはお役に立ててよかったです^^
また次も頑張る?
今度は映画のような気がするからその心配はないかな?
楽しみに待ちましょ?^^



citronさん
いえいえ~~ほんとナンチャッテです^^;;

日本版観てなくて幸いだったかもしれませんね?(笑)

それでもスンホンの相変わらずの表情演技をどっぷりと楽しませてもらいましたね?
そしてほんとに美しかった・・・ジンヒョクでした^^

今に始まったことじゃないけど^^;;
特亜の、世界に通用しない国民性の幼稚な部分、なんとかなりませんかね?(笑)
と言って、スンホンファンは止められませんけど^^

韓流スターとして文化の広報を担ってることを自認しているスンホン
そして政治と文化は別と理性的に考えられるスンホンだと私は思っていますから
この状況はとても哀しいでしょうね・・・

次はどんな作品でしょうか?
楽しみですね?
返信する
こんにちは^^ (happy)
2012-08-19 11:31:13
sawasawaさん
今回のナンチャッテ~結構簡単だったんですよ?
だって、森と木が全く別に動いてましたから^^早送りが簡単でした(ヘヘ)
ほんとに失礼な観方です^^;;

そうですね?インタビューでは心を収めて上手く話していたけれど
きっと悔しかったと思います^^
え?え?そんな話?って思ったと思う(笑)

>そんな中でもスンホニがあまりに一生懸命で素敵でそれだけは私の宝物です
相変わらず何にでも本当に猪突猛進生真面目なスンホンは
わが身に置き換えて自分も頑張らねば~~なんて思ってしまいます^^

NZのスンホン観てたら、やっぱり、太っ腹、頼りがいのあるヤツだって思いました^^
ほんとに心が広くなるよね?
やっぱりルーツは韓国人じゃない?(ヘヘ)
返信する

コメントを投稿