ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

完全視聴^^(追記)

2008-08-27 00:50:32 | エデンの東 
追記^^

記事を読むと、総じて驚くほどではないけれどなかなかな滑り出し、今後に期待するといった感じでしょうか?

子役君がアッパの危機を知り、それを知らせたいためにズリ山?をひたすら叫びながら走るシーン
冷徹テファンを見る怒り哀しみの目。
永久の別れのシーンで、アッパとの2人だけのサイン?を何度も何度も繰り返すシーン
とにかく子役君には泣かされました^^;;
そして中堅俳優さんの迫真の演技はさすがだと思いました。

'エデンの東' 李美淑-子役涙延期,興行問題ない

250億 'エデンの東' "大作らしい" vs "難しい"

概要を挙げとくね?エデンの東(BUNKAKOREA)

ちなみに視聴率は1話、10.9% 2話11.2(5?)%だそうな^^


----------------------------------------------


ちょっと感激してるんですけど~~~だって最後までちゃんと飽きずに観たもの^^

1話の最初が、20年後の香港でのドンチョル、宿敵シン・テファンをオートバイで追いかけてのあの顔のシーンから始まります。
その時は何も思わなかったけれど、このインパクトはずっと2話終了まで続きました。

子役君が本当に泣かせます。(ハングルはわからないけど分かります)
20年後のドンチョラーのあの怒り哀しみの顔があったから、
それが絶えず投影して、なおさら、泣かせます。

1話の流れは少しテンポが無かったように思ったけれど、2話はとにかく子役も
役者も迫真の演技。(ハングルはわからなくても分かります2^^)

この1,2話のインパクトが相当持続しなければ、20年後のドンチョルのあの怒り哀しみの必然性に繋がらないと思うけれど、
2話を見た限りではそれがなかなかそれと連動してよく伝わったのではないでしょうか?^^

私はつかみはOKだと思うのですが、どんなもん?^^

思いつくまま、心の趣くままに書いておきたくて


  ^^
帰って来たソン・スンホン,圧倒的カリスマで '健在誇示'


スンホニ~~
お疲れさん!観てたでしょ?
どうでしたか?

きっとだいじょうぶ!!!




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (sibamiyo)
2008-08-27 08:08:22
happyさん、みなさん、おはようございます

昨夜?遅くまで起きていたのに、今朝も4時に目が覚めました
ちょっと、興奮状態

私も「エデンの東」を全部観られました
スンホニも子役の子もお父さんも・・・みんな良かったです
言葉はわからないけど、復讐劇というよりも家族愛のような展開を想像してしまいました
バックに流れる音楽のせいかな?

とにかく、スンホニのドラマ復帰おめでとう
返信する
おはようございます^^ (happy)
2008-08-27 08:14:21
sibamiyoさん
私も、行ってらっしゃ~~いのあと、こうやって、すぐにPCつけちゃって、どっかり座ってるよ?(笑)興奮してるのか?^^
最初で、アクション風復讐劇か?からやっぱり家族愛へと、なかなか幅広く、楽しめそうだね?
来週もサクサク観れるといいね?
返信する
目がショボショボ (a-gasa)
2008-08-27 08:18:24
happyさん、皆さんおはようございます^^
昨日は帰路渋滞もあり車の中で走りたい気持ちで帰宅しました。
始まる時は思わず正座。

ドラマよかったですね ほんとつかみはOKと思えます。
途中から、スンホニ見たさのドラマではなく
見たいドラマとして引き込まれて観てました。
涙腺弱い私は
そして、スンホニドンチョルは ただの顔見せではなかったですね。
あのシーンからの過去への戻り。いい入れ方だなと思えました。
↑happyさんの話に大きく頷きです。
大人編でスンホニのあの場面になった時には
今度は子役君のあの演技が目に浮かびそうです。

2話まで一気に観たので視聴後余韻でちょっとボーっとしてて
寝不足の今朝です。
な~んにも会話分からないけど来週がまた楽しみ。

↓のお話にも そうそうと大きく頷きました。


返信する
おはようさん^^ (happy)
2008-08-27 08:30:50
a-gasaさん
まだPCの前に張り付いてるよ~(笑)
私でさえ、言葉も分からないのに、鼻水が出そうになりましたから、きっと皆さんはおお泣きだったんじゃないかと^^
>今度は子役君のあの演技が目に浮かびそうです。
きっとあの可愛い子役君の迫真の演技がよぎり続けるね?
そして、導入部分にあれを入れたのは良かったよね?
スンホンではなくて、ドンチョルの行く末が見たいと思いました^^
返信する
安心 (a-gasa)
2008-08-27 08:32:15
happyさん、同じ時間にいたんですね。
追記読みました。
記事を読んでちょっとホッとしてます。
返信する
寝不足のはずなのに・・・ (yahchan)
2008-08-27 10:12:59
happyさん、みなさん、おはようございます
まだ興奮状態の私
沢山記事が上がってて翻訳機かける時間も惜しいほど
殆ど良い方向の記事で一安心
洗濯機が止まっててもPCに張り付いて今やっとお洗濯物干し終わりました~

追記の部分の
ハンカチ持って大泣きしてました

私の脳内はトンウクの顔が浮かび殺そうと思っても殺せないスンホニドンチョルの憎しみと悲しみの入り交ざった顔と子役ドンチョルの顔が行ったり来たり
>今度は子役君のあの演技が目に浮かびそうです
私も大きくうなずきました


返信する
感動しました (huran)
2008-08-27 11:11:38
happyさんみなさんこんにちは。
昨日本編1,2話happyさんの教えてくれた
BUNKAKOREAで見れました。
紙芝居ではあるけど動きが速いし映像が奇麗。
cueも出してたけど・・映像3拍遅れてた。
ありがとう。

で、、感動してしまいました。
スンホニどんな場面かと息をつめて待ったけど
あれ持って来たの良かったと思う。
監督様若そうだけど期待しちゃうね。
この2~3日早朝まで起きてて・・
頭がパキパキ興奮してる。
視聴率にはちょっとガッカリしたけど
これから良くなると期待します。
スンホニがこのドラマで飛躍できたら
何よりです。
返信する
映画のようなエデン。。。 (saonma)
2008-08-27 18:21:15
happyさん、みなさんこんばんは^^

昨夜は興奮してしまいました。
本当に良いドラマに出演してくれたね・・・スンホニ
そんな気持ちでベットに・・・でも、寝れなくて大変
スンホニのドンチョルと、小さな頑張ってるドンチョルが頭の中を@@

「エデンの東」を観た方々の、お褒めの言葉に頷きながら、
好評という言葉を、かみしめています。
なんて嬉しい言葉でしょう

ストーリのしっかりとしたエデン。。。
この先がほんとに楽しみ
まるで、一本の映画を観たあとのような、感動の昨夜でした。
来週からは、益々波乱がいっぱいで・・・

スンホニが登場する時には、きっと視聴率だって大幅にです。
ポジティブに~~~スンホニ、楽しみにしてるよ~~

涙もろい私は、スンホニの登場から涙でした。
小さなドンチョル。。。
可愛くて、素晴らしい
オンマ・・・あんなに煩いオンマがいるんだ~ってちょっと思いました^^;;

返信する
こんばんは^^ (happy)
2008-08-27 21:29:00
a-gasaさん
なるべく普通の記事を選んでるつもりだけど、色んな観方がやっぱりあるね?(笑)

yahchanさん
やっぱり泣いちゃったのね~~(アハハ)
あのお子の演技にはスンホン負けてますってか、とにかく泣く子には勝てないってやつだね?
素晴らしいわ~韓国の子役って。

huranさん
観れて良かった^^
プレッシャーの中でそれなりにスンホンの存在感が感じられて嬉しかったです^^
ほんとに、これでまた新たな一歩になればいいね?^^

saonmaさん
この調子で行って欲しいね?
この古臭さがもしかして新鮮に感じた人が多かったのかな?
韓ドラ王道を地道に行って欲しいね?
しっかりしたストーリーって、反応はそのために嬉しい限り~~~~~~~^^
オンマ・・・確かに怖い怖い、どんなふうにドンチョルと絡むんだろ?
メーキング?で彼女にスンホンがあいさつするところがあったでしょ?
スンホン、かしこまっちゃって固まってたよね?怖いんだろうね~~(笑)
返信する
来日? (yahchan)
2008-08-29 07:48:27
happyさん、10月にスンホニ来日?
でも、映画のプロモでないみたい・・・
メールしま~す
返信する

コメントを投稿