小さなgarden日記♫

庭での日々のくらしを中心にまったり気分をお届けします☆

つまらない日と楽しい日

2024-05-06 | garden

 

ゴールデンウィークになると日本がザワザワしている。

今年は何連休とか、海外に出掛けるとか、、、

 

 

我が家の「お仕事ガチ勢」はこの日を待ちかね、

予定を細かにいれている。

 

 

一方ユルユル組の私は一緒に泊まりに出掛ける訳でもなく、

2匹の猫と留守番となり、普段通りの生活に近い状態

 

 

 

それは自分で決めている事でもあり、

混んでいる所にワザワザ行きたくないし、、、、なんて

 

 

人が居ない家に慣れているのにひとりでいると、

*つまらない*

 

 

なので、やりたいことを探し出してやってみる。

 

 

 

庭の手入れをしてみたり、

 

 

グリーンボックスや、

 

 

リースの作製をしてみる。

 

 

でもなんだかつまらない

 

そこで、、、

 

  

 

お酒を用意しての

「おひとり様焼き肉」をするしかないと思いつく。

 

 

途中、沢山の山菜とともに主人が戻るとの連絡があったので、

ダンスのライングループに「ウド引き取り募集」をかけたまま、

その日は爆睡、終了となった。

 

 

* * *

 

 

翌朝いろいろ車に積み込んで主人帰宅

 

 

友人も来てくれるとの事だ。

 

  

 

 

 

手作り米粉シフォンケーキや柏餅など、

沢山お土産を持って来てくれたので、

庭でマッタリお茶会を開いた。

 

 

*昨日と変わって賑やかな日*

www

 

 

主人もウドのキンピラや天ぷらをドンドン料理し、

 

 

 

会話が止まらず、楽しい一日だった♬

 

 

活動したいけれども思うようにいかないから

「つまらない」と感じ、

つまらない日があるからこそ、楽しい日があるのだろう、、、

 

 

日々これの繰り返し

 

「つまらない」と感じられる気持ちも大切なんだ!

楽しい日の為に、

つまらない日を準備しておこうWww

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青梅めぐり | トップ | 庭が楽しい季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

garden」カテゴリの最新記事