小さなgarden日記♫

庭での日々のくらしを中心にまったり気分をお届けします☆

庭作業と近くの庭園

2024-05-28 | garden

 

最近はDIYもほとんどしていないのですが、

前回作った「鉢植え」に多肉がいっぱいに広がったので、

少し増やそうかな?、、、と思います。

 

 

 

 

同じ長さにカットした木材に軽くヤスリ掛けをし、

それを合わせて裏に鉢底ネットなどを張ります。

 

多肉の間にいろいろな植物を植えこむのも

面白いですねWw

 

*多肉植物のリースなど*

 

 

庭のこばん草とスモークツリーが、

良い感じにドライになりました。

 

 

 

スモークツリーはドライにすると、

色が濃くなりますね♪

 

初めて見つけた15年前には名前も分からなかったのですが、

最近では時々見かけるようになりました。

 

* * *

 

 

昨日は近くの庭園にも行って来ました。

 

 

池には鯉がけっこう泳いでいました。

 

 

庭園も美しいのですが、

移築された建物も素敵なのです。

 

 

ガラス張りの縁側は、「あこがれ」!!

 

 

中に入ることが出来ます。

 

 

調度品の一つ一つが素晴らしく、

真鍮の鍵なども気になります。w

 

 

カフェが併設されているので、

庭を眺めながらマッタリしましょう!

 

 

誰もいなかったので、縁側の特等席へ、、、Ww

 

 

居心地が良くて、長い事占領してしまいました。

(誰も来なかったので💦)

 

 

久しぶりのお抹茶、

和三盆も付いてきました♪

 

 

「和三盆」は「落雁」みたいだけれども、

材料が違うのですね。

 

和三盆は香川や徳島で伝統的に作られている砂糖、

落雁は米粉などと砂糖で出来ているらしい。

 

 

きれいな形が沢山あるので、

外国の方にも人気があるようです♪

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も「熊澤酒造」へ行って... | トップ | プランターは過密状態 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

garden」カテゴリの最新記事