小さなgarden日記♫

庭での日々のくらしを中心にまったり気分をお届けします☆

青梅めぐり

2024-05-06 | くらし

 

ゴールデンウィークに入ると、

いつもする事があります。

 

 

それはデッキ塗りーーー

 

南側のデッキは硬いウリン材に変えた為、

2階と玄関前のみの作業です♪

 

 

  

 

ログハウスと同じ木材に染み込みやすい塗料を使用し、

二人作業で早めに終了です。

 

*一安心*

 

 

* * * *

 

 

休み中はそれぞれ遊びに行ったり好きに過ごしましたが、

帰省した息子とも一日だけ予定を合わせて出掛けました。

 

 

息子のリクエストで青梅の「玉堂美術館」へ

 

 

私達夫婦は以前に足を運んだことがあったのですが、

三人で行くと又違った楽しみがあります。

 

 

 

名画や日本庭園の上位にランク入りもしている石庭の感想など、

あれこれ話しました。Ww

 

 

 

 

  

 

多摩川の対岸に見える旧旅館もいい味を出しています。

 

 

息子がいるとなれば、

近隣の「澤乃井ガーデン」でお酒をいただきたい!

 

いつかは車を置いて電車で来たいと話していたので、、、

 

 

雨はシトシト降っていたので、人は少なめ

 

 

まずはおつまみを頼み、

おススメから利き酒へと進みます♪

 

 

新緑や、流れるボートを眺めながらのお酒は最高ですね!

気持ち良く時間が流れていました。

 

 

最後にいただいた梅酒が美味しかったので、

お酒を飲めなかった息子にお土産にしました。

 

 

 

 

近場の外出もいつもと違うと楽しみも増し、

雨の静かな非日常を味わえました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑がどんどん増えている | トップ | つまらない日と楽しい日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事