タイミングダイエットで産後太り解消

産後1年経過。3回の妊娠・出産で増えた8キロを戻したい!

普段の食事で気を付けていること

2015-02-06 13:32:53 | タイミングダイエット
宮本裕子さんの著書にのっている、成功者の体験談に、

「最初のうち、体重がうまく減らなかった。
原因は糖質の摂りすぎだった。
栄養バランスを考えるようになったら、9キロ減に成功した」

との体験談がのっています。(体重は55キロから46キロへ)



この体験談を参考に、いくら調整日じゃないと言っても、糖質の摂りすぎには気を付けて、必要な栄養を摂れるように意識しています。


特に、たんぱく質は毎食摂れるように 肉、魚、納豆、豆腐、卵の買い置きは欠かしません。


今日の昼食は、なんだかいつもより食欲があって、甘いものも欲しくなったので、昼食を食べて、さらにバターたっぷりのオムレツを作って食べてみました。
それでも甘いもの欲があれば、息子用に買っておいたバレンタインチョコを拝借しちゃおうかと思いましたが、オムレツで満足したので、息子のチョコは無事確保です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿