おいら、ぼんきち太郎です!

2016年11月7日に15歳42日で虹の橋を渡りました。お空でお散歩らったった♪

びわの季節のルーティーン♪千葉県富津市から館山へ!

2021-06-01 22:58:00 | 美味しいもの
去年はコロナ禍で我慢しました。
今年もびわ狩りは我慢!でも!!
びわ農家の直売所は予約制でやってました\(^-^)/
千葉県富津市へ。



のどか〜


既にネットで予約注文してました。
カップ入り1個
キズもの2キロ
びわジャム1瓶

「びわは冷やさないでね」

もちろん!知ってます♪
きゃ〜嬉しい!!あっまーーい美味しいびわが買えました😋
こんな感じです。



さてさて、このあとは
行くぜ!待ってろ、館山ーーーー!!



はい!ここです。
木村ピーナッツ。


飼い主的にトップ3には入るピーナッツソフトクリーム😆



あ〜やっぱり美味しいなーーー♪
ちょこっとお土産も。


そして!
海を見ながら移動します




とにかく久しぶりにここにも来たかった!
保田海岸で美味しい定食屋さんへ〜。
ん?



あっれーー?さ、更地になってる!!!!!
超ショック(@_@)



保田食堂 萬寿山。
アジフライやキンメの煮付けが美味しかったのに。。。
調べてみたら去年閉店。

ネットより。



うわぁ、これはショックだわーーー。。

更地じゃ仕方ない、再びロマンの森へちょっと顔出して

ホテルで焼き立てパン買って





君津市のラーメン屋さんで食事
ここも…5年、6年ぶり??



磯のり塩ラーメン



さぁ、満足です。
帰りましょうかねー
アクアラインで横浜へ。



直売所とかも合わせて、今日の戦利品はこちらです。



そうう、農家さんでカーネーション頂きました。



こんな感じにして



ぼんきちのとこに^_^



いいお天気で、すごく楽しんだ1日🌈✨

急遽思い立って千葉県まで行っちゃってよかったーー!!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (明月)
2021-06-13 13:26:09
飼い主さま お久しゅうございます。
コロナ禍中の1日を大いに楽しんだご様子。
見ていて私も楽しくなっちゃいました!

お宅にはぼんちゃんコーナーもある!
懐かしくって2016年あたりのブログを見ちゃって、眠れない昨夜を楽しみました。

千葉県といえば、飼い主の仕事場《ロマンの森》。
でもこんなにグルメスポットあるのね〜
定食屋さんは閉店でもショックなのに更地。悪いけれど笑えました。

もひとつ、コメント入れま〜す。
返信する
Unknown (happy-bonbon)
2021-06-14 00:19:34
明月さーーん!!
コメントありがとうございます😊
ご無沙汰してます。お元気ですか?

千葉県の南の方はいろんなお店があるんですが、思ってる以上に遠いのでなかなか行きにくいんですよね。
定食屋さんの更地は私も瞬間笑ました。
もしかしたらコロナの影響で…って思ってたんですがまさか更地とはヽ(;▽;)

ロマンのパンは、ホテルが一生懸命頑張っているので、応援です👍😆

そうそう、ぼんきちコーナーの奥には、
ずっと使っていたスヌードがジップロックに入って置いてあります。
はい、時々嗅いで「やっぱぼんきちってくしゃい」って喜んでます(笑)

いつもありがとうございます!!
このあと、パンのコメントにも返事しまーす。\(^-^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。