おいら、ぼんきち太郎です!

2016年11月7日に15歳42日で虹の橋を渡りました。お空でお散歩らったった♪

だってたくさん食べたいんだもの😉手作りアイスとコーヒーゼリー💕

2024-07-10 23:32:00 | 美味しいもの
横浜も
毎日毎日暑いです。

でも暑いのは好きでして
夏の方が
テンションあがります( ̄∇ ̄)

昨日は
夜中に暑くて目が覚めて

ふと思い立って
キッチンに(*´∀`)♪

まずは
牛乳をお鍋へ。

沸騰手前で
10分くらいかな、
半分になるくらいまで濃縮させます。

んで、砂糖を。
いつも飼い主はラカントを使用。
好きな分だけIN💕
冷やすと味が薄く感じるので
ちゃんと甘さアリで作ります☺️

で、たまたまあった
バニラエッセンスを数滴💕

こします。
そのまま冷凍庫へ👍

さて!
次はアイスコーヒーを。
この日は薄く落としてたから
ちょいと味も色も軽めだったけど💦

レンジで人肌程度に温めて
ゼラチンをIN💕
冷蔵庫へ👍

今朝✨
凍ったアイスはシャリシャリ💕💕
このままミルクシャーベットでも
とても美味しいですが
さらに混ぜて滑らかにしたら
もうこれ“爽“です(๑>◡<๑)
んで、コーヒーゼリーと一緒に

こんな感じで
朝からこれまた
お仕事前に
テンションアゲアゲ❤️❤️❤️
動画でいくらでもレシピが観れるので
とても簡単。
そしてたくさん作れる(๑˃̵ᴗ˂̵)
えへ💕💕






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。