おいら、ぼんきち太郎です!

2016年11月7日に15歳42日で虹の橋を渡りました。お空でお散歩らったった♪

この際、すり鉢で!

2022-01-08 21:59:00 | 美味しいもの
高級なコーヒー豆をお裾分け頂きました。

豊かな香りのうちに!と思っていたら
どうやら大掃除でミルを処分してたようで( ;∀;)
いやいや、なんとかしなくては!!
そうだ!日本にはすり鉢があるじゃないかーー!
ってことで。
意外にもほんの数分でこの感じに♪

で、これがまた後味すっきり!
エグみの無いまろやかなコーヒーとなりました🤣✨


怪我の功名ってやつでしょうか、
ミルじゃなくて、すり鉢でいいかもーーー(´∀`*)

なんとも至福のひととき🤗🎉















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (明月)
2022-01-08 22:36:01
2022初コメント。
今年もよろしくお願い致します。
昨年11月 ぼんちゃんの命日のあたりにコメントを入れたつもりが入っていなかったようです。残念・・・

今年も目の保養になるような美味しいものがアップされるのを楽しみにしています。

すり鉢とはよく思いつきましたね〜
なんていう豆かな?
コーヒー豆の価格が高騰しているようですよ。
コロナのせいか原油高の影響かはわからないけれど野菜や果物もちょっと高くなっているように思います。
返信する
Unknown (happy-bonbon)
2022-01-12 12:40:53
明月さん!
あけましておめでとうございます!
いつも応援ありがとうございます😊

いただいたコーヒーですが、とても美味しかったんですけど
なんていう豆なのかわからず(T_T)
お正月の特別ブレンドって事でいろんなとこのが入っているみたいです。
くれた本人も「んーー?」ってなってました。
コーヒー豆卸問屋のものみたいてす。

実は、私昔から、商品やお店、料理の名前とか覚えられないんですよーーʅ(◞‿◟)ʃ

なんとなく、あそこのあれ、とか言っちゃう笑笑
すみません😭

でもすり鉢は良かったです!
擦ると言うより、上から押しつけて潰す感じでやると上手くいきます。
でも、ミルがあれば問題ないのてすが😂

いつもありがとうございます!
今年もよろしくお願いします!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。