はっぱと風とおひさま

風にゆれてさらさらなる。おひさまの光にきらきらひかる。だからはっぱがすき。そんな私のよかった探し

リードの話

2006-03-01 | トイプードルくーたん
今日から3月。
春めいて~といいたいところですが外は冷たい雨

くーたんのお散歩もおあずけです。

昨日トリミングに行ってきました。
トリミング後のくーたんは一体どこの犬?と言いたくなるくらいプードルらしい雰囲気をただよわせています
普段はどこの野良か・・というかんじ

さて昨日のトリミング時、くーたんのリードをトリマーさんが誤って切ってしまいました。
バッサリです。
そして首にはくさりのリードが・・・。
「すみません。もうこんなことのないように気をつけますので」と言われて
「いいですよ」と答えました。
でもその後信じられないことにトリマーさんはこういったのです。
「今つけているリードおかししましょうか?」
ええーつ!
弁償してくれるんじゃないの

結局弁償のひとこともないまま。

家に1つしかないリードでした。
しかも手作り。
でも手作りとはいってもかわいい布テープを縫っただけだったので、高級品ではありません。縫い目だってぼろぼろだし。

だからもし弁償と言われても「いいですよ」と言うつもりでした。

なのに今回はその辺りを値踏みされたかのようで、『弁償しなくてもいいリードじゃない?」と向こうに勝手に決められたようでへこんでしまいました。

カットモデル犬なのでいつも安くトリミングしてもらっているからでしょうか?
カットモデル犬の契約内容に保障なしって書いてあったのかなあ?

まあ、でも切れちゃったものはしょうがない。
くーたんが切れなかっただけでも良しとしましょう
リードはまた作ることにします。

かわいいテープみつけるぞー

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不二家ルックチョコレート・... | TOP | フルローネの桜ロール »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念だったね (みー)
2006-03-01 20:13:26
リード残念でしたね。ハンドメイドって、価値のつけようがない物だけど、個人的な思い入れや愛着ってあるから。また作ってあげてね。



しかしクーたん化けるね~。

ルノアールの、イレーヌ・カーン・ダンヴェルス嬢の肖像みたいで

とってもいいよ



返信する
Unknown (yokko)
2006-03-01 20:24:49
えーっ リード、切られちゃったんですか

せっかくの手作り、どういう状況で切っちゃったんでしょうね

はっぱさん、優し過ぎます。

くーたんは、オニューを作ってもらえるから嬉しいかな?

くーたん、本当に男前

この品のある美しさ、ステキ
返信する
(>□<)!! (アキ)
2006-03-01 21:26:07
リードがばっさり切れちゃうなんてどうして

ナゾですね。う~ん

くーたんにケガがなかったと聞き、アキも一安心ですが手作りのリードは本当に残念でしたね。

アキだったら爆発しちゃいそう(家に帰ってから

くーたん、かわいくて強~いステキなリードをはっぱさんに作ってもらうんだよ
返信する
ありがとうございます (はっぱ)
2006-03-02 17:25:52
みーさん

くーたんをルノアールの、「イレーヌ・カーン・ダンヴェルス嬢の肖像」だなんて・・ありがとうございます

動いているくーたんには、そんな品がないのが残念



yokkoさん

よく考えたら、その場で抗議すべきでしたね

私の中にも「まあ、テープを縫っただけだし・・」という気持ちがあったのかもしれません。



アキさん

リードに使っていたテープはかなり強度のあるものだったのに、真っ二つになるなんて本当にびっくりしました。

この切れ味でくーたんが切られなくて本当によかったです

返信する

post a comment