はっぱと風とおひさま

風にゆれてさらさらなる。おひさまの光にきらきらひかる。だからはっぱがすき。そんな私のよかった探し

夏まつりみたい

2023-06-26 | ま、いろいろ

昨日の日曜日は
朝ごはんに野菜たくさんスープとか
バナナジュースとか
ちゃんとたくさん食べたのに

暇なケリが遊びにきたし
アシも休みだったので
昼ご飯もハンバーグをつくったり
ケリの梅ジャムジュースを飲んだり
まあまあ、おなかパンパン

部屋のお片付けをしたり
台所仕事したり
野球をテレビでみたり
あれやこれやしていたら
あっという間に夕方になりました

⭐️

夏至はすぎたけど
まだまだ明るいし
ちょっとつかれたし
散歩にいくか!となって
ケリとパパと
MARINE & WALK YOKOHAMAまで
いってきました😊

車を停めて外にでたら
レゲエが流れていました


音に誘われて
赤レンガ倉庫のほうに
歩いていくと
横浜レゲエ祭りが
開催されていました

生ライブ開催中です
有料のチケットはなくても
音はガンガン聞こえています

むちゃくちゃいい
⭐️(*´꒳`*)⭐️

暮れかけた港沿いのあちこちに
にぎやかな声と
踊ってる人たちと
のんびり過ごしてる人たちと
絵を描いてる人や
スケボーをしてる人
みんな楽しそうで
踊りたくなってきました

絵のライブパフォーマンス

子どもたちの絵もあります




赤レンガ倉庫の崎陽軒には
たくさんのシウマイが…💕




赤レンガ倉庫から
ハンマーヘッドへ向かう道
正面にはインターコンチ



とてもきれいな夕空

MARINE & WALK YOKOHAMAの
オレンジ色の電灯もキラキラして
海風と相まって
さっきのレゲエとは違う
落ち着いたかすかに人の声が
聞こえてくるような空気は
どこか異国にいるような
開放感があります

⭐️

ハンマーヘッドで
グリーンティーフロートなど
テイクアウトして
岸壁の階段にすわって
ひとしきり海をながめて
帰ってきました

夏まつりのにぎわいで
たのしかったなあ

レゲエいいなあ🌞🏝
夏いいなあ

みんなにもここに
夏にね
きてほしいなとおもいました












Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選択 | TOP | 秘密の美術館 »
最新の画像もっと見る

post a comment