はっぱと風とおひさま

風にゆれてさらさらなる。おひさまの光にきらきらひかる。だからはっぱがすき。そんな私のよかった探し

週末の2日間

2020-04-05 | お料理



昨日は暖かく
よいお天気でしたので
窓をぜーんぶ開けて
クッションの洗濯や
掃除機のお掃除など
ちょっとがんばって 

パルシステムのお野菜や
お肉をこれまたぜーんぶ
下ごしらえして

いい具合に家事がすすんだので
15時くらいから
車外には出ないときめて
みなとみらいにドライブにいきました







大桟橋には飛鳥II

山下埠頭に日本丸がいるときいて
ぐるっと回ってみたけれど見えず

遠目にみた山下公園は
チューリップが咲いていました




ハマスタのある
横浜公園もチューリップが咲いてました






さらにぐるーっとまわって





ランドマーク前の桜並木
とてもきれいだけれど
お店はどこもしまっているので
やはり人も少なくて
さみしい感じです

車内からみるだけの
みなとみらいでしたが
久しぶりにいけて
少し元気がでました

ハマスタでの野球もなくて
ちょっとしょんぼりしていました

車の中で大きな音で
春の歌を聞いて
うたって
楽しかったです
ずーっと聞かされてたパパには
申し訳ないけれど

車内でも2人ともマスクをして
換気もして
大丈夫だとは思っても
近頃はそれがクセになったみたいです


今日はずーっとうちにいて
小さなマフィンを焼いてみました




紅茶とあずき


のんびりです











Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーシール牧港本店 | TOP | たくさん😆しいたけ »
最新の画像もっと見る

post a comment