はっぱと風とおひさま

風にゆれてさらさらなる。おひさまの光にきらきらひかる。だからはっぱがすき。そんな私のよかった探し

3月15日の朝ごはん

2020-03-15 | お料理



Boulangerie Pâtisserie Adachi

バナナブレッド
コーヒー




昨日は横浜は雪がふりました
早めに咲いた
桜のうえに降りしきる雪 
きれいでした

そんな中
用事がてらよってみた

ブーランジェリー パティスリー 
トレトゥール アダチのパンは

ずっしりと重くて
甘くて
ドライフルーツや
ナッツがたくさん入っている印象

ハード系のパンも
種類が豊富

バナナブレッドは
ピーカンナッツがのっていて
中にもナッツがたっぷり
バナナの香りはひかえめ
3等分したけど
満足のボリュームです




セーグルフリュイ

ZIPの木南晴夏さんのコーナーで
紹介されていたパン

ナッツやドライフルーツが
たくさんはいっていて
もはやドライフルーツを
食べている感じ

ドライフルーツは
甘味と旨味がきゅーっと
凝縮されて
それなのに
フレッシュで
チーズとかワインとか
はちみつとか
あうんじゃないかと思う

重たいから
ひときれでも
満足感あるし

普通のセーグルフリュイだと
思ってたら全然違う
セーグルフリュイじゃないのかも?






Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 崎陽軒 おべんとう春 | TOP | 3月16日の夜ごはん »
最新の画像もっと見る

post a comment