♪ふわり♪(日記 or エッセイ)

日常のいろいろを綴っています

雛子、17歳8カ月♪

2014年02月07日 | ニャンコ&わんこ

お陰様で、昨日、雛子は17歳8カ月を迎えることが出来ました♪

そして、嬉しいことに、4日にメールでお願いしたばかりの車椅子が、

昨日、tadatomo工房さんから届きました♪


そうです♪

グレちゃんの車椅子を作ってくださったところに、

雛子のもお願いしてみました。



届いたばかりの車椅子に、いそいそと、雛子を乗せようとしたところ、

怖かったのでしょうか???後ろ足で何度もキック!!!

乗りたがらないのです、、、(涙)


それでも、乗った写真を工房さんに送らなきゃいけませんので、

無理矢理?乗せました。(^^;




ママ、あたしをこんな檻に入れて、どうするつもりなの!? 





転ばないけど、動けないじゃないですかぁ、、、! 



今の雛子は、転びながらでも、まだどうにか自分で歩くことが出来るので、

車椅子に乗せると、かえって動き辛く感じるのかもしれませんね。


また、高齢ですので、これで動けると、なかなか認知出来ないのでしょう、、、。


でも、毎日、ストレスにならない程度に、ちょっとずつ慣らして行こうと思っています♪

そうしておけば、すっかり歩けなくなった時、気分転換になりますよね。


家に一台置いてあると安心です♪(^^



そして今日は、なんとkinshiroさんから、お花と手作りのお菓子、マーマレード等を送って頂きました♪

雛子の17歳8カ月をお祝いしてくださいました♪


ものすご~~く嬉しかったです  








南房総の春の香りがいっぱいのお花は、こうしてリビングで写真を撮った後、

暖房の無い玄関へ移しました。

きっと長~~くお花を楽しませてくれることでしょう♪


そしてお昼には、早速、ダイダイのジャムとマドレーヌをいただきました♪

とても美味しかったです♪(^^


こちらのマドレーヌ、kinshiroさんのブログに、昨日、美味しそう♪と

コメントを書かせていただいたばかりでしたので、とても嬉しかったです。(笑)




雛子は、最近、日中は寝ている時間が増えて来ました。

毎朝、起こして強制給餌をする時に、もう呑み込めなくなっていたらどうしよう、、、

とハラハラすることが多くなりました。


どこまで頑張ってご飯やお薬を飲み込んで、一緒に過ごしてくれるのか、

全然分かりませんが、とにかく、出来るだけ穏やかに。。。


一日一日、そのことだけを願って過ごしています。



話題は変わって。。。



ソチではオリンピックが始まりましたね♪

フィギュアの団体戦では、羽生結弦くんが、ショートで1位になりました♪

嬉しいですね。

真央ちゃんにもしっかり頑張ってもらいましょう♪

そしてもちろん、他の選手も。。。(^^


精一杯、選手の皆さんを応援しましょうね。


皆さん、今まで積み重ねて来たことが、全て発揮出来ますように。。。♪







全ての命が、穏やかに幸せに過ごせますように。。。



この週末、ちょっと忙しくなりそうですので、

コメント欄は閉じさせていただきますね。



最新の画像もっと見る