さすがに昨日の今日は、
業者の方は約束の10時少し前に来られました。
その時、外に出て屋根を見上げながら、
不出来部分をしっかりときつく伝えたのは私。。。
夫はどこ???と思ったら
暢気な顔をしてリビングに居ました、、、。
早急に直してもらうことにし、
もう少し今度は実際に塗装した若い人たちへの教育についても
きちんとお話したかったので、
家の中に上がって頂くことにしました。
そのアフター担当の方に椅子をすすめ、
向かいに私も座り、夫は。。。?と夫を見てみると
なんとあちらのソファに座り
リモコン片手に録画の予約をしています、、、。
“パパも早く座って、、、!”
と、夫にもイライラする私。
夫も私の横にやっと座りました、、、。
とにかくこういう会社はいくら営業の人やアフターの人が頑張っても
やはり信用を得るのは、実際に現場で働く人たちの仕事ぶりです。
私はアルバイト先の会社のことも例にたとえながら
いろいろと思ったことと感じたことをしっかり話しました。
それは相手の会社のこれからのことを思いやってのこと。
相手の方は汗をかきながら、その都度謝ってばかり。。。
夫は可哀想に思ったのか、
きつくいろいろ話す私の横で、時折言葉少なめに、塗料のことを褒めたり
今回来られた方の労をねぎらったり、、、。
「きつい奥さんの横には、優しいご主人」
という図でこの話し合いは終始したように思えます、、、。
業者の方は約束の10時少し前に来られました。
その時、外に出て屋根を見上げながら、
不出来部分をしっかりときつく伝えたのは私。。。
夫はどこ???と思ったら
暢気な顔をしてリビングに居ました、、、。
早急に直してもらうことにし、
もう少し今度は実際に塗装した若い人たちへの教育についても
きちんとお話したかったので、
家の中に上がって頂くことにしました。
そのアフター担当の方に椅子をすすめ、
向かいに私も座り、夫は。。。?と夫を見てみると
なんとあちらのソファに座り
リモコン片手に録画の予約をしています、、、。
“パパも早く座って、、、!”
と、夫にもイライラする私。
夫も私の横にやっと座りました、、、。
とにかくこういう会社はいくら営業の人やアフターの人が頑張っても
やはり信用を得るのは、実際に現場で働く人たちの仕事ぶりです。
私はアルバイト先の会社のことも例にたとえながら
いろいろと思ったことと感じたことをしっかり話しました。
それは相手の会社のこれからのことを思いやってのこと。
相手の方は汗をかきながら、その都度謝ってばかり。。。
夫は可哀想に思ったのか、
きつくいろいろ話す私の横で、時折言葉少なめに、塗料のことを褒めたり
今回来られた方の労をねぎらったり、、、。
「きつい奥さんの横には、優しいご主人」
という図でこの話し合いは終始したように思えます、、、。