Ciel Bleu 「青空」

「日々是好日」

玄関内で春を待つ!

2017-01-28 10:32:29 | 
初めてアネモネを買った~花の中心の青色に引き込まれる
玄関の寄せ植え鉢に紛れ込ませて置いた。

一昨日久し振りに友人と新潟市内へ
晴れ予報が一日ずれて朝から
中野邸の前を通ったら冬期閉館中!

市内で用事を済ませ帰る途中にエデンに寄った。
以前から欲しいと思っていた濃い青紫色の花・ローズマリーを見つけた
    アネモネの青い花も!

芽だし球根ポットが格安で並んでいたのでムスカリを購入!
  こちらは節分草
                   昨年暮れに通販で購入~南物干しベランダに設置したミニ温室の中
                   芽が出始めた…初めて見る花が楽しみ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県立植物園「アザレア展... | トップ | 東京散歩① »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2017-01-30 09:58:46
青色の花って 少ないので貴重ですね。
この青色 とても神秘的で美しいですね。

今日の天気予報 18℃まで上がるとか・・・
午後から昭和記念公園に行って「セツブンソウ」を撮って来ます。
返信する
節分草が楽しみ~! (hanura)
2017-01-30 15:18:32
koyukoさん、開花状況も知りたいです。

2/3に上京して、都合が付いたら
4日か5日に行こうと思っています。

実際に見たくて暮れにポット苗を買いましたが…

今日は20℃まで
こちらは東京の半分ですが、
風が吹かない場所はでもホワッとしてます。
郵便局まで行って来ました。
往復10分の運動
返信する
Unknown (hanura)
2017-01-30 15:19:55
20℃は…東京でした!
こちらは9℃です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事