Ciel Bleu 「青空」

「日々是好日」

GWも過ぎて~

2023-05-09 20:59:41 | 
種まきから育てたミヤマオダマキが消えて出てこなかったので苗を探しに…2軒目の山野草店で買えた。
体力が本調子でなく…1時間外で作業(庭・畑)~疲れて2時間の休憩では一向に予定は進まずのGWだった。
草取りが追い付かず花苗が埋もれている…裏山から採ってきたホウチャクソウが花を付けた。
友人が処分するといった珍しいキバナホウチャクソウを貰ってきた。
    白花アルメリアを4分割して、一鉢を友人に上げた。
ヤツガタケオダマキヤマオダマキは高さが50cm超える。
クレマチスの花に穴をあけたバッタの子供?退治!
満州黄とガーンジークリーム次々開花(支柱を立てた裏側でも咲いている)
    次に開花するのは?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチスの開花が始まり~... | トップ | クレマチスの季節! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2023-05-13 10:39:20
キバナホウチャクソウは綺麗ですよね。
朝のドラマに出ていますね。
色々なお花がお庭いっぱいに咲いて楽しいですね。
返信する
まだ朝晩は寒くて~ (hanura)
2023-05-14 09:31:28
koyukoさん、おはようございます。

親戚の葬儀で…私は勝手方の手伝いでしたが、
コロナ禍になってからは通夜も葬儀も近親者に限定。
参列も遠慮願って…94歳でした。
静かに見送りました。
コロナ前はお坊さんも6人で禅宗は千本施餓鬼法要。
今回は2人~これからの葬儀は、
このまま形を変えていくのでしょうね。

朝ドラで登場してくる植物が楽しみですね。
知ってる!知らない?見たことある~家にある!
とか~そんな目線で楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事