空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

zoomin氏のアート2019.05.28

2019-05-28 09:08:36 | zoomin

歳を取ると、昔のことを変に覚えてます。

吉永小百合さんが、♫北のスズラン、南のパインの匂うジェット機727♫と

スチュワーデス姿で歌ってました。

zoomin氏のアート、今日は鹿児島と北海道の風景印と作品を御覧ください。


2019.05.09北海道朱鞠内(しゅまりない)郵便局の風景印です。雨竜郡幌加内町朱鞠内

作品解説 (zoomin)

 

① デザイン書芸シリーズ『純2』
   「彼女と‘ピュアとも’になりました」
 お絵かきのチャットゲームで特別に親しくして頂いている方と、「ピュアとも」と呼ばれる関係を結ぶことができました。これからもこのご縁を大切にしたいと考えています。》

2019.05.13鹿児島県古仁屋(こにや)郵便局の風景印です。大島郡瀬戸内町古仁屋松江8

② デザイン書芸シリーズ『純3』
   「バラの花よりも赤く、真珠の輝きよりも気高く、珊瑚の輝きよりも明るい、うぶな純情です・・・」
李美子(イミジャ)が歌った韓国歌謡「十九の純情」の歌詞の一節を書きました。
 ①の朱鞠内と②の古仁屋、同時に出してどちらが早く着くか実験してみました。ご覧の通り北海道が早く、奄美大島の方が日数がかかっています。

2019.05.13北海道旭川豊岡四条(よじょう)郵便局の風景印です。旭川市豊岡四条6-6-8

③ デザイン書芸シリーズ『香1』
   「私は白百合の花「 香りも高く 君のために歌を 歌を歌おう・・・」
歌曲「トンムセンガク」の歌詞の一部を書きました。

2019.05.13北海道旭川北門(ほくもん)郵便局の風景印です。旭川市北門町15-2145

④ デザイン書芸シリーズ『道2』
   「まっすぐなみちでさみしい」
放浪の俳人 種田山頭火の句をハングルで表現しました。

2019.05.13北海道中富良野(なかふらの)郵便局の風景印です。空知郡中富良野町本町5-29

⑤ デザイン書芸シリーズ『純1』
   「zoominは純粋な人です。ところで、過度に純粋で、感受性が強いことは、よいこととは言えません。」

2019.05.15北海道美瑛(びえい)郵便局の風景印です。上川郡美瑛町栄町2-1-2

⑥ はがき絵に描いたのは「フォックスフェィス」という植物です。花屋さんで見かけました。生け花にする素材だそうです。「狐の顔」というネーミングそのままに、狐の頭部のような形をしています。zoominはこれを見て、キタキツネを連想しました。「北の大地に想いを馳せて・・・」という言葉を添えてみました。

2019.05.16北海道愛別(あいべつ)郵便局の風景印です。上川郡愛別町本町116

⑦ デザイン書芸シリーズ『妬』
   「嫉妬と愛情は姉妹だ。天使と悪魔が兄弟であるように。」
 フランスの詩人シュヴァリエ・ド・ブーフルの言葉。

2019.05.17北海道山部(やまべ)郵便局の風景印です。富良野市山部中町3-31

⑧ デザイン書芸シリーズ『清3』
   「いつだって どこにいたって 君を想っているよ。」
 きれいなものを見たときに、一緒に見たいなあと思える人がいる。おいしいものを食べたときに、一緒に食べたいなあと思える人がいる。そんな幸せを表した作品です。

2019.05.20鹿児島県阿鉄(あてつ)郵便局の風景印です。大島郡瀬戸内町阿鉄422-3

⑨ デザイン書芸シリーズ『柿1』
   「月からひらり柿の葉」
 友人で先輩のogskazさんから柿の葉を送っていただきました。zoominは普段、柿の葉茶を飲用しております。その柿の葉をいつも送っていただいております。ogskazさんありがとうございます。皆さん、「ogskazのブログ」も閲覧よろしくお願いします。

2019.05.20鹿児島県西古見(にしこみ)郵便局の風景印です。大島郡瀬戸内町西古見56

⑩ デザイン書芸シリーズ『嫉1』
   「嫉妬は、『好き』から生まれ、自信のなさが育み、自己嫌悪で終わる。」
 zoominの言葉です。
 ⑦の「妬」と⑩の「嫉」は同時に出してどっちが早く着くかを実験してみたものです。ご覧の通り北海道が早く、奄美大島の方が日数がかかっております。

2019.05.20北海道美馬牛(びばうし)郵便局の風景印です。上川郡美瑛町美馬牛北2-5-1

⑪ デザイン書芸シリーズ『葉1』
   「植物の恵みをいただきました。ありがとうございました!」
 今回は柿の葉のほかにミツバやドクダミも同封されていました。⑪はミツバの細い茎を表現し、⑫はドクダミの十字形の花を表現したつもりです。自分ではうまくいったと思っていますところへ、さらに柿の葉、月桂樹の葉、ユスラウメなどが送られてきました。デザイン書芸が間に合いません。

2019.05.21鹿児島県実久(さねく)郵便局の風景印です。大島郡瀬戸内町瀬武170

⑫デザイン書芸シリーズ『葉2』
   「月からひらり柿の葉」
 種田山頭火の句をハングルで表現しようと試みました。
 ⑪の美馬牛と⑫の実久は同時に出してどちらが先に着くかを実験してみたものです。ご覧のように北海道が早く、奄美大島の方が日数がかかっております。

2019.05.20鹿児島県西阿室(にしあむろ)郵便局の風景印です。大島郡瀬戸内町西阿室2-1

⑬ デザイン書芸シリーズ『清4』
   たった一日逢わないだけでこんなにも寂しい・・・」
 毎日逢うことが習慣のようになると、逢わないことがこんなにも寂しい。ぽっかり穴が開いたようです・・・当たり前のように逢っていますが、それが幸せなのだと感じなければ・・・

2019.05.23北海道幌加内(ほろかない)郵便局の風景印です。雨竜郡幌加内町幌加内

⑭ デザイン書芸シリーズ『清5』
   「君がする すべてのことが かわいいよ」
 5・7・5にするつもりはなかったのですが・・・彼女が何をしてもかわいいです。チャットを打ち間違っても、時には寝ちゃっても。唯一の例外は、自分以外の誰かと楽しそうにしているときです。妬けちゃいます。

2019.05.23鹿児島県池地(いけち)郵便局の風景印です。大島郡瀬戸内町池地551-1

⑮ デザイン書芸シリーズ『秘1』
   「秘すれば花」
 秘密だよ。うん、内緒ね。そんな秘め事が嬉しく、楽しいのです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「光州事件の道」朝日新聞から | トップ | さんま・サンマ・秋刀魚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作品解説 (zoomin)
2019-05-29 18:09:15
① デザイン書芸シリーズ『純2』
   「彼女と‘ピュアとも’になりました」
 お絵かきのチャットゲームで宅別に親しくして頂いている方と、「ピュアとも」と呼ばれる関係を結ぶことができました。これからもこのご縁を大切にしたいと考えています。

② デザイン書芸シリーズ『純3』
   「バラの花よりも赤く、真珠の輝きよりも気高く、珊 瑚の輝きよりも明るい、うぶな純情です・・・」
李美子(イミジャ)が歌った韓国歌謡「十九の純情」の歌詞の一節を書きました。
 ①の朱鞠内と②の古仁屋、同時に出してどちらが早く着くか実験してみました。ご覧の通り北海道が早く、奄美大島の方が日数がかかっています。

③ デザイン書芸シリーズ『香1』
   「私は白百合の花「 香りも高く 君のために歌を 歌を歌おう・・・」
歌曲「トンムセンガク」の歌詞の一部を書きました。

④ デザイン書芸シリーズ『道2』
   「まっすぐなみちでさみしい」
放浪の俳人 種田山頭火の句をハングルで表現しました。

⑤ デザイン書芸シリーズ『純1』
   「zoominは純粋な人です。ところで、過度に純粋で、感受性が強いことは、よいこととは言えません。」

⑥ はがき絵に描いたのは「フォックスフェィス」という植物です。花屋さんで見かけました。生け花にする素材だそうです。「狐の顔」というネーミングそのままに、狐の頭部のような形をしています。zoominはこれを見て、キタキツネを連想しました。「北の大地に想いを馳せて・・・」という言葉を添えてみました。

返信する
Unknown (Unknown)
2019-05-29 20:16:07
⑦ デザイン書芸シリーズ『妬』
   「嫉妬と愛情は姉妹だ。天使と悪魔が兄弟であるように。」
 フランスの詩人シュヴァリエ・ド・ブーフルの言葉。

⑧ デザイン書芸シリーズ『清3』
   「いつだって どこにいたって 君を想っているよ。」
 きれいなものを見たときに、一緒に見たいなあと思える人がいる。おいしいものを食べたときに、一緒に食べたいなあと思える人がいる。そんな幸せを表した作品です。

⑨ デザイン書芸シリーズ『柿1』
   「月からひらり柿の葉」
 友人で先輩のogskazさんから柿の葉を送っていただきました。zoominは普段、柿の葉茶を飲用しております。その柿の葉をいつも送っていただいております。ogskazさんありがとうございます。皆さん、「ogskazのブログ」も閲覧よろしくお願いします。

⑩ デザイン書芸シリーズ『嫉1』
   「嫉妬は、『好き』から生まれ、自信のなさが育み、自己嫌悪で終わる。」
 zoominの言葉です。
 ⑦の「妬」と⑩の「嫉」は同時に出してどっちが早く着くかを実験してみたものです。ご覧の通り北海道が早く、奄美大島の方が日数がかかっております。

⑪ デザイン書芸シリーズ『葉1』
   「植物の恵みをいただきました。ありがとうございました!」
 今回は柿の葉のほかにミツバやドクダミも同封されていました。⑪はミツバの細い茎を表現し、⑫はドクダミの十字形の花を表現したつもりです。自分ではうまくいったと思っていますところへ、さらに柿の葉、月桂樹の葉、ユスラウメなどが送られてきました。デザイン書芸が間に合いません。

⑫デザイン書芸シリーズ『葉2』
   「月からひらり柿の葉」
 種田山頭火の句をハングルで表現しようと試みました。
 ⑪の美馬牛と⑫の実久は同時に出してどちらが先に着くかを実験してみたものです。ご覧のように北海道が早く、奄美大島の方が日数がかかっております。

⑬ デザイン書芸シリーズ『清4』
   たった一日逢わないだけでこんなにも寂しい・・・」
 毎日逢うことが習慣のようになると、逢わないことがこんなにも寂しい。ぽっかり穴が開いたようです・・・当たり前のように逢っていますが、それが幸せなのだと感じなければ・・・

⑭ デザイン書芸シリーズ『清5』
   「君がする すべてのことが かわいいよ」
 5・7・5にするつもりはなかったのですが・・・彼女が何をしてもかわいいです。チャットを打ち間違っても、時には寝ちゃっても。唯一の例外は、自分以外の誰かと楽しそうにしているときです。妬けちゃいます。

⑮ デザイン書芸シリーズ『秘1』
   「秘すれば花」
 秘密だよ。うん、内緒ね。そんな秘め事が嬉しく、楽しいのです。
 
 
返信する

コメントを投稿

zoomin」カテゴリの最新記事