空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

エンター・ザ・ミュージック「マーラーの巨人」

2020-07-25 19:01:06 | 日記

関西フィルが出演するエンター・ザ・ミュージックで、マーラーの巨人が特集されました。

第1~2楽章は、青春の情熱。第3~4楽章は、哀愁、苦悩、野心が垣間見えるマーラーの交響曲第1番「巨人」

私は、マーラーは聞きませんでした。

でも2週に渡って、ボヘミアンだったとか、ユダヤ教からカトリックに変わったとか、

人間マーラーを知ってよかったです。

そこで、じっくり聞き直しですが、へそ曲がりの私ですから、

MAHLER, G.: Symphony No. 1, "Titan" / BRUCKNER, A.: Symphony No. 9 (original 1894 version, ed. L. Nowak) (Vienna Symphony, Horenstein)

ヤッシャ・ホーレンシュタイン指揮ウィーン交響楽団 Vox Legendsの2枚組かな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に降られずに | トップ | 桂 南天師が、大病に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事