半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

自民党、単独過半数でどうなるニッポン!?

2012年12月17日 11時00分46秒 | これでいいのか、日本の政治

こんにちは、半次郎です。

昨日は最高気温が18℃と、この時期には珍しいポカポカ陽気でした。
それならば、投票率も高くなるかと思いきや…、前回よりも10%近く下がってしまいました。

その結果、民主党は三分の一に議席を減らし、自民党は単独過半数を大きく上回りました。

自公合わせて、三分の二を超えました。
これで参議院の結果次第では、改憲し国防軍を実現することも、遠い夢ではなくなるところまで来ました。

また、第三極からは維新が民主党に迫る躍進を見せ(僅か3人差)、いきなり比較第三党に躍り出ました。

さぁ、安倍政権の誕生ですが、幹事長に石破さんの続投が決まっており、内閣の顔ぶれを見るまでもなく、右傾化に拍車がかかることと思います。

“ニッポン再生”…言葉はいろいろな意味を持ちます。
まさか戦前の軍国主義復活ですかね?

有り得な~い!

一体全体、ニッポンはこの先どうなることやら…。

それもこれも、民主党の分裂が原因でしょう。
その張本人、小沢一郎氏とそのチルドレンの当落は…?
帰ってからゆっくりと確認しましょうかね。

やれやれ…でございます。

因みに、同日に行われた都知事選の方は、猪瀬直樹氏が順当に当選しました。

日本の首都だけに、その舵取りに期待しています。

From 半次郎



最新の画像もっと見る

post a comment