半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

第43回 エリザベス女王杯のつぶやき

2018年11月10日 22時39分05秒 | 競馬予想(つぶやき)
こんばんは、半次郎です。さて、今週はエリザベス女王杯です。今週から暮れの大一番、有馬記念まで毎週G1レースが続く、競馬ファンには嬉しい季節がやって参りました。特に今月はエリザベス女王杯、マイルチャンピオンシップ、ジャパンカップと、見応えのあるGⅠレースが続きます。楽しみですね。それでは早速、エリザベス女王杯のつぶやきを・・・。[つぶやき]今年は、昨年の勝ち馬モズカッチャンの連覇なるかが注目されてい . . . Read more
Comment

第158回 天皇賞・秋のつぶやき

2018年10月27日 09時28分12秒 | 競馬予想(つぶやき)
おはようございます、半次郎です。 さあ、天皇賞・秋です。実に7頭ものGⅠ馬が参戦して来て、見応えのあるレースになりそうです。期待できますね。それだけに、予想は難しくなりますが、それが競馬の醍醐味です。馬場は、朝方の雨で水分を含んでいますが、この後晴れて乾くことでしょうから、明日には良になるかと思います。 それでは早速、天皇賞・秋のつぶやきを。[つぶやき]GⅠの中でもとりわけダービー馬となると格 . . . Read more
Comment

第79回 菊花賞のつぶやき

2018年10月20日 16時23分26秒 | 競馬予想(つぶやき)
こんにちは、半次郎です。 さあ、3歳牡馬クラシック最終戦、菊花賞です。今年もダービー馬の参戦がなく残念な気もしますが、ダービーの2~5着馬が参戦してきましたし、皐月賞馬もいますから、かなり良いメンバーが集まりました。それだけに、予想は難解を極めています。天気も上々ですから、最高に面白い菊花賞を期待しています。  それでは早速、菊花賞のつぶやきを。[つぶやき]ダービーを制したワグネリア . . . Read more
Comment

第23回 秋華賞のつぶやき

2018年10月13日 13時45分00秒 | 競馬予想(つぶやき)
こんにちは、半次郎です。 さて秋のGⅠシーズンがやって参りました。これから毎週続くGⅠ戦線の口火を切って、牝馬3冠最終戦の秋華賞が明日、行われます。今年は史上5頭目の牝馬三冠がかかるアーモンドアイが注目を集めています。天気も雨の心配はなさそうですので、最高のレースが観られるものと思います。しっかり的中させて、GⅠ戦線の弾みをつけたいですね。 実は半次郎、今日が誕生日でございまして・・・。しっか . . . Read more
Comment

第52回 スプリンターズステークス

2018年09月29日 15時01分03秒 | 競馬予想(つぶやき)
こんにちは、半次郎です。大型の台風24号が列島を縦断しそうだと天気予報で大騒ぎをしている中、秋競馬のG1戦線が始まりました。台風が近づく中で開催するのですから、相当な根性のある馬が有利でしょう。・・・と言うようなものの、私事で恐縮ですが、明日は高校の同窓会総会がありますので、このレースの出走馬と同じようなものですね。さて、電撃の6ハロン戦、スプリンターズステークスです。でもこの雨ですから、重馬場適 . . . Read more
Comment

★ とっておきの情報 ★