ハングルカゲハラボジのとほほな毎日 アジョシからハラボジへ

韓流グッズ、メディア、韓国版チラシなどを扱う京都のハングルカゲです
ハラボジのトホホな日常、ハラボジネムセガナンダ

テキトーな晩ごはん 

2013年09月19日 | 家ごはん 外ごはん おやつ
テキトーな晩ごはん さかなはタイのあら炊き 肉はぶたにくをおでんの残りに入れて辛くしたもの、、、奥さんはハシもつけず、、、、
たまねぎのおやきに再挑戦、、、まだかりっと焼けない、、、生野菜はボウルに入れたまま、、、発泡酒で「ごくろうさま、」「おつかれさま」

2013-09-18 18.45.48.jpg

2013-09-18 18.46.21.jpg
身がホコホコしてうまかった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
適当なごはん (buhnyan17)
2013-09-20 01:09:44
これが基本なので、適当でないごはんが
もはやどんなものなのかわからなくなっている
我が家です^^;
あらだき美味しいですよねー しかも安い!
ブリのアラがこのあたりでは一番ポピュラーですね
鮭も時々みますが、やはりブリか鯛ですねー
250円も出せば3~4人で十分満足できる量です^^
玉ねぎお焼きをパリッと仕上げるのは
難しそうです
玉ねぎの量が多すぎると、柔らかい天ぷらに
なってしまうのでしょうかね?
大昔、インドで食べた玉ねぎのお焼き(チヂミ風とでもいいますか)
玉ねぎ含有量は少なかったですが、
しっかり玉ねぎ味で、ぱりっと美味しかったです
あれはなかなか再現できない感じがします
玉ねぎの種類(硬さ?)の違いなのかなあ

返信する
パジョンとかを (ハングルカゲ)
2013-09-20 13:46:29
パジョンとかを焼いているのを見ると油がとても多くて揚げ焼きって感じです、だからパリッとするのかなとおもっています。
でも家で食べるのにあんなに油は使いたくないので
がまんします
ぶりのあら炊きはうまくできたためしがありません、、、
なにがいけないんでしょうか、、もっとこってりしたほうがいいのかな? ぶり大根っていいますけど、、、
返信する

コメントを投稿