ハングルカゲハラボジのとほほな毎日 アジョシからハラボジへ

韓流グッズ、メディア、韓国版チラシなどを扱う京都のハングルカゲです
ハラボジのトホホな日常、ハラボジネムセガナンダ

ソウルから戻りました

2016年09月21日 | お知らせ 商品アップ情報 映画チラシなど
ソウルから戻りました、、が関西が台風のため欠航か遅延か検討しています、、、だって、、、だんだん回復していくだろうから搭乗口で待っててね、、とのことで
結局1時間30分遅れの軽い、かるい遅れでソウルから戻ることができました これぐらいはよくあることなんですよね、、LCCは。
今回航空券のランクに変更があったのにそんなこと気にせずに安いのを買ったら 手荷物を預けられないチケットでございました、地下鉄の中で気がついて冷や汗が背中からおなかから額から、、、なんと言おうか、、、泣き落としか、、、ガンガン言ってみるか、、、あきらめて言われるままに払うか、、ぐるぐるの堂々巡り、、もういいや言われるように払う気ではじめて泣きを入れて見る方針で臨みました 、、関空についたらどんより蒸し暑くて、、たまりません、、家にたどり着いたのが8時、、、
IMG_5244.JPGIMG_5248.JPG

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (buhnyan17)
2016-09-22 11:35:31
大昔、海外にいったとき、丸一日遅れたことがあります!
LCCはまだ利用する機会がないのですが、
いろいろ面倒そうですね…
ま、とにかくご無事でご帰還、お疲れさまでした。
返信する
だいぶ前、不思議だった済州島行きKAL (ハングルカゲ)
2016-09-22 13:13:44
だいぶ前、不思議だった済州島行きKAL
まだ伊丹空港だった頃、大韓航空で済州島へ出発したのですがついたのが釜山、、、アナウンスが何を言っているのかわからないまま誘導されてホテルへ、、10000ウォンの食券をわたされ、明日、出発とのこと、理由を聞くと済州島が濃霧のため着陸できなかったそうです
隣り合わせた某運送会社の重役さん、済州島へウニの買い付けに行くとおっしゃっていました、、この方と相部屋になったのですが いつまでも部屋に来ません、、、
しばらくして夕食のとき会ったら若い女性とご一緒です、、、???
「済州島から来た女子社員だよ、、心配できてくれたんだ、、だから別に部屋を取ったし 一人で使ったらいいよ」
どんな会社なんだよ、、とは聞くわけにもいきませんが
濃霧で着陸できなくても離陸はできるの???
結局このときの済州島滞在時間は13時間でした、、、
今では考えられない無駄遣いのおいらです
返信する
怪しい言い訳 (buhnyan17)
2016-09-23 09:30:03
なぜ見え透いた言い訳を?と思いますが、
あるある、な感じもします。

数年前地元空港から沖縄に行くとき、
「整備不良で飛行機が那覇空港を出発できず」
出発が4時間ほど遅れる
と、アナウンスがあり、
朝いちばんの那覇行は、カラで那覇から
ここまで飛んでくるのか!と
びっくりしたことがあります。
夕方に那覇から着く便が、ここに一泊して
朝いちばんの那覇行きになるのだと
思ってました。
それ、ガソリン代、ものすごく無駄じゃない?
と思った記憶が。
4時間もあるので、ワタシも車でうちに帰り、ガソリン代を無駄にしましたけど…
返信する
チェジュ航空では (ハングルカゲ)
2016-09-23 13:13:17
チェジュ航空では使用機材が到着していないので遅れますが一番多いですね
チェジュ航空、最初に乗ったのはプロペラ機で金浦ー済州島でした、、、いい感じでプロペラが回って楽しかったです
機内食はあめだまとみずだったなああ
返信する

コメントを投稿