ハングルカゲハラボジのとほほな毎日 アジョシからハラボジへ

韓流グッズ、メディア、韓国版チラシなどを扱う京都のハングルカゲです
ハラボジのトホホな日常、ハラボジネムセガナンダ

はものおとしポテトオムレツアサリご飯で火曜の晩ごはん

2012年06月05日 | 家ごはん 外ごはん おやつ


はものおとしポテトオムレツアサリご飯で火曜の晩ごはん
ハモは一匹、買ったあったのでゆでてみた も少しを通しすぎだね
はものおとしポテトオムレツアサリご飯で火曜の晩ごはん (1).jpg

はものおとしポテトオムレツアサリご飯で火曜の晩ごはん (2).jpg 
ポテトを千切りにしてレンジで火を通してから少しフライパンで油炒め、玉子に混ぜてチーズも入れて焼く

はものおとしポテトオムレツアサリご飯で火曜の晩ごはん (3).jpg
本日の気合いメニュー あさりご飯 火を通してからバターとあえておく、炊きあがってから蒸らしの時に上にのせて混ぜ込んだ

はものおとしポテトオムレツアサリご飯で火曜の晩ごはん (4).jpg
酸味をたしてマリネ風に改造した
あさりご飯は気合いを入れたので、反応が気になる、つい、「おいしい?」聞いてしまうが、
食べる側は「うん、」といってはくれるがこの質問が大嫌いなようだ、、、確かに毎日のご飯に一喜一憂するわけにはいかないが、張り合いもない、
、、、自分がうまいと思えばいいやと思うようにしている


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然にも (buhnyan17)
2012-06-06 09:13:39
我が家でも昨晩ははもの湯引きでした
割合暑いときの食べ物のイメージがあるせいか、
昨晩はむしろ寒いくらいですから、味は
今一つだったかなあ^^;
食事にはシチュエーションも大切とおもいました。
「おいしい?」と「今夜何を食べたい?」は
まともな答えの期待できない二大質問かも
しれませんねー
たまの「あ、これうまい」が出来合いの
食べ物だったりするとがっかりです^^;
返信する
はもの湯引きはむずかしいですね (ハングルカゲ)
2012-06-08 09:58:01
ゆで加減が難しいし、ハモは冷凍しておくのはだめだったのか、水分が抜けてぱさぱさになってしまいました
来週の食事会に出そうと思ったけど、これは無理です、、、
他の魚料理、梅雨、初夏にふさわしいメニュー、なんでしょうか?
返信する

コメントを投稿