はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

山寺の手水鉢

2010-07-23 | D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G
山寺に立ち寄ったら手水鉢が涼しげだった。
もうとっくに紫陽花の季節は終わったと思っていたけど、まだ新鮮なのがあるんだね。



ひゃああああ!!蛇だ!!! 別の意味でヒンヤリ~
が、ここぞとばかり撮りまくったら草むらにしゅるりと退散していった(笑

ニコンD90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

にほんブログ村 写真ブログへ  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しげ~! (セレナーデ)
2010-07-25 12:03:45
水の写真はいいですね~!
波紋が広がる様が涼しげで~。

古いお寺は木も多く風が吹いているように感じられますが・・・ホントは暑かったり・・・?

最後の写真は・・・
確かにヒンヤリですが・・・^_^;
返信する
Unknown (jurimama)
2010-07-25 15:09:00
こんにちは!
1枚目のお写真にやられちゃいました
いいですね~~!
水の透明感と水紋と反射
紫陽花も効いてますね
へび。。。
私、今迄一度もナマで見た事ないんですよね
涼しくなりました(笑)
返信する
Unknown (Robele)
2010-07-26 21:06:53
波紋と水に浮かんだ紫陽花が涼しげです♪
夏の暑い日のお寺の手水鉢の周りは
マイナスイオンがたっぷり漂っていそうで
涼をとるのに良い場所ですよね~(*^_^*)

うひゃああ!ヘビ!
暑くて出てきちゃったんでしょうかね~
こう暑いと体も乾いてたまらんでしょうね・・・^^;
長い~~!
返信する
セレナーデさん (はねくら)
2010-07-30 22:50:39
波紋、涼しげでした~
しかし、お寺の境内は暑~い空気に
包まれていましたよ。
その中での唯一の清涼感って感じでした。

やはり蛇は怖いですよね。
返信する
jurimamaさん (はねくら)
2010-07-30 22:53:53
紫陽花を入れたお寺の方、
何とも粋な計らいですよね~
ここだけで涼しさが味わえましたもの。

え!? 生蛇見た事無いですか~
都内でも埼玉との境の辺りだとタマに
出るんですけどね~。
さすがに都心は無理かな。
返信する
Robeleさん (はねくら)
2010-07-30 22:57:09
手水鉢に小粋な計らい
この紫陽花で清涼感が一気に
増しましたよ。

ヘビさんは日光浴かも知れないです
爬虫類はビタミンを生成するために
日光が欠かせないらしいですよ。
亀の甲羅干しもそうなのではないかと
思っています。
返信する

コメントを投稿