はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

暑中お見舞い申し上げます!

2010-07-21 | D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G
梅雨明けしたと思ったら連日猛暑だよね。こんな日は冷え冷えのアイスコーヒーなど飲みたい気分。


古民家の喫茶店、クーラーは無いので手動でお願いと渡されたうちわ。
どこから持って来たのか?と聞きたい位のレトロなモノであった(笑

しばらくこの暑さは続くようなので、皆様お体ご自愛下さいね。


ニコンD90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

にほんブログ村 写真ブログへ   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レトロうちわ (ej25)
2010-07-21 18:07:32
日本全国猛暑ですね
古民家にクーラーは似合わないので やっぱり人力うちわですね
それにしても昭和のラジオドラマを感じさせるこのレトロなうちわ
まさか本当に当時のモノではないですよね
返信する
Unknown (Robele)
2010-07-22 20:58:44
毎日暑いですね~~
古民家のカフェ、落ち着きますよね♪
クーラーがないからこそ、
冷えた飲み物がより美味しくなりそう^^
お写真のアイスコーヒー、とても冷たそう~!
涼しげです~♪
それにしてもレトロなうちわですね。
雰囲気がタダモノじゃない(笑
返信する
Unknown (jurimama)
2010-07-22 22:04:38
こんばんは~^^
キンキンに冷えてそうなアイスコーヒー!
今すぐにでも飲みたい気分です(笑)
私もうちわは良く使いますね
でもこのうちわは昭和の香りプンプンで逆にかっこいいです
ぽち★
返信する
ej25さん (はねくら)
2010-07-23 15:29:08
本日も暑いですね~
古民家喫茶ならクーラー無しでも
許せるけど、
暑過ぎて飲み物をお代わりしてしまう(笑

うちわですが柄もさることながら
これがまた年代を感じさせる質感で
当時の物なんじゃないかと思われます。
返信する
Robeleさん (はねくら)
2010-07-23 15:33:40
いやはや、昼間は何もする気に
ならない位の暑さですよね~。

古民家喫茶、出て来た飲み物の
グラスにすぐに水滴が付いて
これぞ、夏って感じになるんですよ。

うちわはその古びた質感から昭和初期の
品なのではと推測しました。

返信する
jurimamaさん (はねくら)
2010-07-23 15:39:43
アイスコーヒーはキンキンでした~!
写真を撮るのでちょっと放置したら
暑さで速攻でグラスに水滴が付いて
いい感じになりましたよ。

このレトロうちわは私もイカス!と
思いました。
返信する

コメントを投稿