はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

蓮の花とかカエルちゃんとか

2009-07-21 | D90+18-200mm F3.5-5.6G

 蓮の花を撮りに名所まで出向いたけど、時間が遅くて開ききっていてイマイチ良いのが撮れなかった~。 
真ん中の部分、咲いてる時はお菓子みたいでこんなに可愛い色合いなのに花が終わると、とたんにグロテスクに変身するんだ。
 

蓮池のカエルちゃん、一杯居たよ。




 せめてこのお船に乗っかってくれてたらな~。

ニコンD90+Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)使用

にほんブログ村 写真ブログへ  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (kei)
2009-07-21 10:08:18
はねくらさん、おはようございます。
どれも素敵な写真ですね♪
童話の世界の画みたい・・・
私もこんな写真を撮れるようになりたいです。
ことばに出来ないんですけど、感動しました。
朝から爽やかな気分をありがとうございました。
返信する
一杯のビタミン。 (symmetric rose)
2009-07-21 19:07:33
おとぎの国に舞い降りたみたいです!!
カラフルな仕上がりで、一杯ビタミンを貰った感じです!!
返信する
keiさん (はねくら)
2009-07-22 00:00:13
蓮の花はや葉っぱは
何か物語が生まれそうな雰囲気。
そういえば仏壇の飾りで使われていますよね、
極楽浄土の花。
返信する
symmetric roseさん (はねくら)
2009-07-22 00:01:58
ピンクや黄色や緑で
確かにメルヘンな色合いですよね
心に力を与えてくれる花なのかもです。
返信する
質感! (emlu)
2009-07-29 21:28:51
蓮の花の質感、素晴らしいです。色もとてもいいです。
あとカエルさんのお写真!最高です。
何気なく撮られているようですが、物語を感じます!
返信する
emluさん (はねくら)
2009-07-30 02:09:34
蓮の花の色は晴天に映えますね~
シベの部分、あまりよく見た事が
なかったんですが、
ピンクと黄色のコラボが可愛いですよね。

2枚目のカエルさんはまだオタマから
変わったばかりみたいでちょろりと尻尾が
あります。
返信する

コメントを投稿