はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

瑠璃色チョウトンボ

2009-07-22 | D90+18-200mm F3.5-5.6G

 ひらひらと池の上を優雅に飛び回るチョウトンボ。 すごく綺麗な色、一杯居たけどあまり枝とかに長く止まってくれない、止まっても近寄ったらすぐに飛び去ってしまうんだけど、この子は珍しく大人しくしていた。


 別の池にスイレンも咲いていた。 今年初スイレン。

ニコンD90+Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)使用

にほんブログ村 写真ブログへ  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xyz28654)
2009-07-22 21:43:02
はねくらさん、こんばんは。

きれいなトンボですね(^-^)
たくさんいるんですね。
今度意識してみて見よう。
スイレンもきれいな白でいいですね。
返信する
xyz28654さん (はねくら)
2009-07-23 00:23:24
綺麗ですよね~
自然が豊かに残っている郊外
(畑とか森とか林とか池とか)に
ひっそりと生息しているようですよ。

都内では見かけた事がないです。
返信する
Unknown (Robele)
2009-07-23 15:42:07
はじめまして、ブログ村からおじゃましました。
とても奇麗なお写真ですね^^
トンボの羽根の微妙な色のグラデーションまでくっきりと。
スイレンの白と黄色も鮮やか!

私、最近写真を始めた超初心者なのですが、
いつかは、はねくらさんのように素敵な写真が撮りたいです。
(…無謀な夢ですが^^;)

突然のコメント、失礼しました^^
返信する
Unknown (symmetric rose)
2009-07-23 19:42:24
艶やかなチョウトンボですね!!
見事なグラデーション!!
これに生まれた本人は幸せでしょう!!
返信する
Robeleさん (はねくら)
2009-07-23 20:52:45
ご訪問ありがとうございます!

本当に綺麗な造形のトンボさんで
生きた芸術品って感じでした。

素敵と言って頂けて光栄です!
Robeleさんも枚数を重ねていけばすぐに
撮れると思いますよ!>素敵写真

また寄ってみて下さいね!
返信する
symmetric roseさん (はねくら)
2009-07-23 20:55:04
芸術品のようでしたよ~
自分がこんな姿だったら相当うっとりと
しそうですよね!ナルシストになるかも(笑
返信する

コメントを投稿