はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

野良鶏再び

2010-07-15 | D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G
梅雨らしく、ものすごくどんよりとした日に、
み~ちゃんの居る公園の野良ニワトリに逢いに行ったら、
いつもの茂みから大幅に出張していた。お~!ベンチの辺りで見るのなんて初めてじゃん!
そうか~ 今日は今にも降り出しそうだから人が少ないもんね。
超アングルで迫るよ~!と寝転んだりして撮影。 ふふ、めちゃめちゃ寄れたし。


自転車の持ち主のベンチでまったりな人によると、
このニワトリは4年も前から捨てられていたらしい。
なな、なんと~、おまえそんな前から居たんだ、知らなかったよ。


この後自宅に戻ったら家の鍵を無くしていてエラい目に遭った。
ベンチの辺りで地面に寝転んで撮ったので、ズボンのポッケからこぼれ落ちていたらしい(汗
誰かが拾って届けてくれてて助かった~。

今年に入ってどうも怪我をしたり、鍵を無くしたりと不覚な事が多いので、
気を付けなければ。

ニコンD90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

にほんブログ村 写真ブログへ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Robele)
2010-07-15 12:01:40
わ!すごい近くで撮影できたのですね~
貫禄の持ち主だ~、と思ったら4年間も
野生(?)で生きてきたんですね。
この公園にいる方々もやさしく見守ってくれているのでしょうか。
自転車の持ち主の方とは顔なじみみたいで
なんだか微笑ましいです^^

えええーー!?w(@o@)w
はねくらさん、鍵は危険ですよ~><
親切な方がいてほんと、良かったです!
鍵が見つからないときってすごい冷っとしますよね~^^;
返信する
Robeleさん (はねくら)
2010-07-16 00:12:20
そうそう!貫禄あるんですよね~(笑
最初は犬に追いかけられていたけど、
今では追いかけていると自転車の人が、
言っていました。
本当に顔なじみらしくニワトリさんが
自分から近寄っていましたよ。

鍵見つかって良かったです。
ホント、ヒヤヒヤモノで見つからなければ
玄関の鍵を交換しなければいけないかと
思いましたよ~。
返信する
ファンです! (セレナーデ)
2010-07-17 14:04:00
ホントにたくましいですね~!
たしかハウスもあるんでしたよね。

雄鶏なんでしょうか?
凛々しい姿がなんとも言えずカッコイイ。
私は前回お目にかかったときから
この鶏のファンです。
肉食系の鶏ですよね。^m^

ラストのツーショット?が~いいですね。
返信する
Unknown (jurimama)
2010-07-17 14:23:55
こんにちは!
子供の頃、縁日で買ったヒヨコが鶏になって、家の庭で飼っていたのを思い出しました^^
ラストのお写真、良く見ると近くにいらっしゃるんですね?
何とも微笑ましいですねー^^
ぽち★
返信する
セレナーデさん (はねくら)
2010-07-21 14:09:20
遅レスすみません。

本当に逞しく育ったみたいで(笑

鶏冠があるのでオスですね!
おっしゃるとおり
草食系が大多数の中肉食系ですよね!
威風堂々と公園で自由に生きている
ようです。
返信する
jurimamaさん (はねくら)
2010-07-21 14:15:41
jurimamaさんもお家で飼われていたんですか。
夜店で買ったヒヨコも割と死なずに
育ってしまうものなのですね。

お庭で飼えるお宅は良いのでしょうが、
飼えなくて公園にとか、
ありがちなんでしょうね~
野良鶏で検索すると他でも見つかります。

二枚目はかなり接近しました。
返信する

コメントを投稿