花蔵-HANAZO-

デコパージュ

昨日、年頭屋さんでのデコパージュのワークショップに参加してきました!

いつもは先生側ですが、昨日は生徒。なんだか新鮮~(* ´ ▽ ` *)

ジュートバッグに 好きな柄のペーパーをデコパージュするのですが、
先生がたくさんの柄のペーパーを用意してくださったので、
どの柄にするか 決めるのが大変でした。

天使や薔薇など ちょっと高見沢さん寄りの柄にも惹かれたのですが、
普段使いしたいので ウィリアムモリスっぽい柄に決定!

刷毛でデコパージュ液を塗り、貼っていきました。

そして完成したのが こちら。

ウィリアムモリス風だったはずが、
『私が持つと和柄に見える』とのこと。
他の参加者の方に
『つまみ細工で何か作って 付けたらいいんじゃない?』とアイデアをいただき、
レースやリボンもたくさん用意してありましたが、それは付けずに完成~。

家に戻り、剣つまみのバッグチャームを作って付けたら、
なかなかいい感じヽ(*´∀`)ノ

デコパージュ すごく楽しくて
思いきってワークショップに参加して良かったなぁ(人´∀`*)と。

そして、私が先生をしているワークショップも
『参加して良かった~』と思ってもらえるように 頑張らなくちゃ!
と ちょっと気合いが入りました(*^-^)






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つまみ細工」カテゴリーもっと見る