花蔵-HANAZO-

講座とオーダー

すっかり体調も良くなって、
夏用の接触冷感マスクのオーダーや
エコバッグのオーダーを製作しておりました❗️

ゴミ袋として使うので、
レジ袋をしっかりもらう派だったのですが、
私、この度、エコバッグ派になりました😊
(そして、ゴミ袋用にビニール袋を買っているので、本末転倒気味です😅)

色々な型のエコバッグが販売されていますが、
私はやはり、レジ袋型がいいな✨と思い、レジ袋型のエコバッグを作って使っています🥰

レジ袋型は洗濯機で、簡単に洗濯できますので、
買い物かごにセットするようなしっかりしたものも便利だけれど、
私は断然、レジ袋型派です❗️


さて、今日は、
高田コミセンの手芸教室でした。

コロナウイルスの影響で、
今年度は7月スタートになってしまいましたが、
みなさん、とってもお元気そうでした😊

今年度の1つめの作品は、
つまみ細工の朝顔鉢。

なかなかの大作ですので、
どんどん宿題だしちゃいました~😆

そして、
帰ってきてから、ポインセチア。

これから3ヶ月かけて作るクリスマス飾りの試作です🎄

右下は、アマビエさん。
七夕の短冊に描きました😊

町内のプロジェクトで、
毎年、短冊を書いて、
町内の商店街に飾ります✨

絵心ない私にしては、可愛く描けたかな😊

明日は、年頭屋さんで、
つまみ細工講座です🎵








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つまみ細工」カテゴリーもっと見る