花蔵-HANAZO-

お月見フレーム講座

8月、終わりま~す(。>д<)
お盆明けから、ネットで来年の手帳を探していたのですが、
なかなか『これだ!』というものが見つからず。。。

それより、なにより、探していて思ったのが、
『手帳屋さん、手帳発売するの 遅すぎません?』ってこと。

『これ、いいかも』って思っても、
予約注文で『今注文して10月上旬発送』とかの商品がほとんど。

年頭屋さんでの来年の講座のスケジュールも先日打ち合わせして 1年分決めたし、
コミセンさんも 早い所は そろそろ来年度の依頼をしてくださるので、
すぐにでも手帳が欲しい!

ということで、今すぐに手に入るもので、妥協して注文しました~( T∀T)


前置きが長くなりましたが、
枇杷島コミセンさんでの つまみ細工講座。
今回は、2回の講座で
『お月見フレーム』を作りました。



今回は、つまみ細工と押し絵の技法を使い、ちょっと大きめの2Lサイズのフレームに。

私が作った見本をガン見しながら 皆さんレイアウトをするので、
『自由にレイアウトしていいんですよ~』と言うのですが、
やっぱり同じになっちゃいますね(^_^;)

枇杷島コミセンさんには、この秋 もう1度 呼んでいただいています。
9月始めに枇杷島地区に全戸配布されるチラシで、受講者を募集するそうです。

枇杷島地区の方、是非 ご参加ください(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つまみ細工」カテゴリーもっと見る