無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

食料の節約

2015-06-30 21:05:39 | お金
バーゲンだからとまとめ買いしたくなります。
よく考えて買う。
日持ちしない物は買わない根菜は持つけど食べきれる分だけ買う。
買いすぎないように。
缶詰めは長持ちするので欲しくなります。
長持ちするからって買いすぎると消費期限が過ぎるなんてなるからやっぱり買いすぎない。
食べれると思う分だけ買う
毎日買い物に行くの面倒だからと買い込むけど余らせるようなものは、サイズ小さめに今後は買うようにしたらあまらせることもない野菜は買うと高いから簡単に作れるトマトとかきゅうりは自分で作る。
うちはトマトとナスを作ってます。

野菜は長持ちする保存法があります。

大根は新聞に包む。
キャベツ、レタスも新聞に包む方がいいですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿