無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

仕事がない!

2014-11-08 02:57:12 | お金

今まで友達に仕事貰って時々アルバイトしてたんだけど都合が悪くなり辞めるというより様子みることに。事情が変わればまた仕事頼めるけど。

それで今は仕事もなくなり

求人眺める。

わたしの年齢じゃ最就職は決まらない。年齢詐称できそうって言われるけど(笑)

わたしぐらいの年齢だと主婦多いし、パートアルバイト勤めは多く、正社員になる人も少ない。

お金がたくさんあれば自分でなにか始めたらいいことだけど

何をしたら上手くいくかわからないし。大金使ってまでそこまでは考えられない。

何かしたいしたいと思う気持ちだけが先走り、一向に状況は良くならない。

これは行動する他ない!

わたしは文章をまとめることが好きなので文章を書く副業はちょこちょこやってるけど、

これが都会に移り住めば本格的にやれるのにいまさら都会に出る勇気もなく…。

悪戦苦闘してる現実。

友達に仕事させてもらえてたことの感謝しています。

もう13年以上。今までで一番続いた仕事です。

お金をためるほどの余裕ないので

いよいよ危ない。

なんとかしなきゃやばいです。

生活保護申請しないと生活できなくなると困るので何とか打破したいと思います。

何かいいライターの仕事遠方の人でも出来るならしたいので知ってる人がもし、みたらメールで情報教えてください。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿