無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

玉子焼きアレンジ

2014-11-19 02:21:25 | オススメ

お母さんは玉子焼きに青海苔を入れたり、マヨネーズ入れたり、トロけるチーズを入れたりしてます。明太子に巻いたりとかもする。美味しいですよ。

玉子焼きはなんでもあうので

お弁当に入れる玉子焼きアレンジで色んな好きな物入れてみると発見がある。梅干潰して玉子に混ぜ

ても美味しい。

梅干混ぜると長持ちするからいい。腐りにくいというか?

カリカリ梅みじん切りにして混ぜてもいいし。

子供に作ってあげる玉子焼きなら子供が好きな物を混ぜるのもいいですね!

ワカメが好きならワカメをみじん切りにして玉子に混ぜてもいいし、肉好きなら肉を玉子に混ぜたり、肉を薄焼き卵に巻いてみるとかすれば彩が綺麗ですし。

魚が好きなら魚、野菜好きなら野菜を薄焼き卵で巻くか、みじん切りにして卵に混ぜて玉子焼き作るとか。

 

面白い味になりそうな(笑)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿