無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

そういう話聞くとうんざり子供を持つ親のチクリ

2015-04-08 20:52:38 | 性格
うちの姉もやられたらしく二人の親が発表で反省を書いて読んだらしいけど、姉の事を皮肉混じりに書いたの読んだんだって。
これこれ!これが嫌で私は子供好きなのに作るの諦めたからね
あるとは情報で知ってはいたものの拙い姉ではあるけど、まぁ言われても仕方ない事だけど、いつまでもその事言う?って話なの。5年の頃に誰も作ると言わないから親が作る新聞を自分で作ると言いながら私もちょっと手伝ったのに、それ使わなくて、PC商業出身なのに全然ダメで、アナログ人間。自分で手書きにすると言ってたのも書かなかったし、挙げ句の果て印刷所に頼んだので去年は印刷でしたけど自分たちは自分で作りますと言ってたとか。まぁそれは、姉も悪い。出来ない事を安易に引き受けたし、私がイラストまで選んで作ったのを使おうとしないし。いい気味って悪魔の私が囁きましたよ(笑)しかし、いちいち去年を引き合いに出すのも何かね…バカにされて悔しいらしいけど言われても覚悟しとかないといけないでしょう?自分で作らず学校のお金使って作ったんだし。
次に親子サイクリングで姉は運動もしてないのに無理して最後のところでフラフラになったらしいんだけどそれ言われたらしい。
甥の面目丸潰れ。自分は甥の為に頑張りたいと言っても最低1ヶ月は運動今までしなかったんやし、訓練してから挑むべきだしね!
ちょっとこんなことばかり言われてると甥が可哀想になるんだけど。

私なら一緒にサイクリングの訓練してから挑むと思う。体力使ってるけど、自転車はもう16、7年乗ってないし。

お母さんの電動自転車は充電が山の頂上まではさすがに持たないからなぁ。
電動自転車もそうだけど電動バイクもいまいち売れてないようで。漕ぎながら充電でも出来るなら売れると思うけどなぁ。
高い割にはあんまり充電持たないし。
ま、親同士言いたくなる気持ちわからなくはないけど余計なことまでは言わないようにしてあげてくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿