無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

お金あるだけ遣ってしまう人とないと不安な人の違い

2015-04-05 18:25:52 | 性格
ちなみに私、ないと不安になるタイプに年を取ると変わりました。
無いと不安になるように。無いとお金稼がなくちゃと思うようになりました。 あんまり今は稼げないんでね。
沢山稼げたらもちろん貯金したり、残しますけど。
いくら遣うか決めてその範囲で遣うので持ってる分はあるだけ遣う。

お金を常に決まった金額持ってないと落ち着かない性格の人は、何かあったらお金ないと困ると不安になるんでしょう。

用意周到でメリハリがはっきりしてないと不安になる。健康に不安を感じてる人とか、何かに不安を感じてる人だったりする。

これは育った環境に影響してそうなった人と心配性な性格からそうなった人といるはず。

逆にあると遣ってしまう人って持ってると気持ち大きくなるから金は物言う物と思ってないですか?

遣ってしまうのは、買い物依存でストレスたまった人とか聞きますけど、ストレスで遣う人もいれば、気が小さくて大きくみせたいから財布の中のお金は遣ってしまっているんじゃないかと思うんですが。どうでしょう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿