無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

税金上がっていつもより買い物は少なくしなきゃと思う日々

2014-06-28 01:18:31 | 日記
よく考えてお金を使うようになった。
いつもより高く取られるんだと思うと100円ショップですら買い物をケチるようになった。しばらく100円ショップすら行かなくなりそう。大体5つは買うけど3つに減らしたりして。ウェットティッシュなんて100円以下のがディスカウントストアにあるので108円だと高くつくから買わなくなった。100円ショップのウェットティッシュは使い心地が悪いし。
もっと安い近所のディスカウントストアやらドラッグストアの方が紙の質いいし、ウェッティだし。水分多いということ。
でも、部屋のゴミを取るシールコロコロは
2個入りで108円これは安いから100円ショップで買う。そりゃ安い分、ザックリと着かないけどまぁいいか!取れればね!
ディスカウントストアはほぼ以前と金額変わらないからよく利用してる。
原価を安くして前と変わらない価格にしてるようでとてもありがたい。
でもそのうち値上げになるだろうけど。
でも他の店と比べれば多少上がっても安いだろう。
主婦じゃないがやっぱり
安い方を選んでる。
独身だからといっても贅沢は悪と思ってるからいくら持っていようと安いのを選ぶ癖がついてるので。おそらく億万長者になっても安いもんを選んでしまうだろう。
贅沢するのは食べ物ぐらいにして。
しかし、税金上がって学校に使うと言うが、まだ甥っ子の小学校にはクーラーはつかないようだ。
本当に子供たちのために遣われるんやろか?
不信だわ
国のすることは。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿