無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

仲直りできなかった中学の友

2015-06-03 20:05:05 | 性格
中学2年の時、幼稚園から仲良しの友と中2になって入ってきた新入生が喧嘩して、給食の時間に、新入生の友と旧友とどっちと食べるか考えて、新入生は、他の頭いい子とも仲良かったんですが、旧友は私と新入生の友ぐらいしか親しい友人いなかったんで、旧友と食べることにしたんですが。新入生の友を傷つけてしまった。
選ばなかったこともそうだけど、新入生の友に今日は○○さんたちと食べてもらえる?と頼んだ時に、旧友が私を呼ぶんで、怒られるから行くね!と言ったら、あんた、あの人の子分?と言われて、それからずっとシカトされてました。

交換日記してたんだけど、自分は親友と思ってたのに傷ついたと最後の日記を読んで、私はしばらく、学校行けなくなりましたよ!
人傷つけた事がショックで…

無難に渡り歩いていたつもりが、人の心を傷つけた事に悩みました。

一番、嫌な事だから。

人の機嫌伺って生きてたから、逆に、その友人のおかげで目が覚めたのでありがたいと思いますね!

学校でも社会と同じで、人生観変わることもありますよ!

不登校の人も、学校行って人生学んでください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿