無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

私の住む市内に住んでた黒田さん

2016-02-27 01:24:05 | 日記
クロカンです。
母親がクロカンさんが住んでた地出身です。
福岡にも住んでたことがあるし、父親が福岡出身なんで。
クロカンも福岡で暮らしてたから親近感1番わく歴史上の人物で、大河で唯一、観ていたのが黒田官兵衛だけ。
岡田くんが黒田官兵衛役でしたね
演じ終えてから個人的に訪れてくれたみたい。
大河放送中は、ファンが来すぎて来る予定だったのに来れなかったらしいのでみれなかったのが残念でした。
おじいさん役の竜雷太さんがうちの父親とそっくりでそこもなんか親近感わいたし、竜雷太さんも生で見たかった(笑)

若い頃によく似てると言われたとか言ってたから。
娘の私から観てもそっくり(笑)
あと、柴田恭兵さんが官兵衛の父親やってましたけど、柴田恭兵さんは、やはり、地元に住んでた福沢諭吉さん役も過去に演じました。
柴田さんは子供の頃、好きでお嫁さんになりたいと思った初めての有名人(笑)
そんな憧れてた人が演じてくれたこともやっぱり嬉しかったですね。
官兵衛さんのお父さんの役まで演じてくれたことももちろん嬉しかったですし(笑)
親と変らない年齢なのにずいぶん渋好みの小学生と思われたでしょうけど、ファンになった頃は、まだ柴田さんも若い頃だから。
話が反れました。
官兵衛さんは、魅力のある人だったんだと
大河観て知りました。
側室を1人だけにして一途なところもいいなぁと
思いますし。
大河で福沢諭吉もあれば観たいなぁ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿