無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

虫嫌い!蚊に刺されない?アプリまとめ

2014-07-05 01:55:00 | 携帯スマホ
蚊を寄せ付けないアプリ
蚊が嫌う音を流してもし、蚊が寄ってきても噛まれないで逃げるアプリです。ただ、これは人間も耳障りな音なのでちょっと長々とは流せないかな?

蚊、ハエが飛ぶ音が聴こえる夏。
その音は嫌だし、噛まれたくない!
おとはいやだけど噛まれない方を選ぶ人におすすめ!

他にも夏用アプリがあります。
幽霊を探知するとか。
これはちょっと怖いのでやめときましょう(*´▽`*)

川のせせらぎとか、海のさざなみの音、滝の音なんかも流せるアプリもあるけどいい音じゃないのでアンインストールしました(;´д`)

ちなみに虫にさされる条件は
汗でペタペタした肌
常にサラサラとパウダーで汗を抑えると被害は減少するのかな?

体温が熱い!
高温を好む蚊。
体に熱をためこまないようにクールダウンすればさされにくくなる?

明るい色の服に寄ってくる!
暗めのカラーにすれば寄ってこない?

まとめると、体を冷やす、汗は抑える、暗めのカラーの服を着る。

蚊が沢山いそうな場所に行く機会があればお試しを。

もし、刺されたら、すぐに石鹸で洗うと痒みが軽減される。
刺した針から出る痒くなる液が付着して痒みを起こすらしいので洗い
流せば痒みの液が取れるので痒みが取れるという話です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿