輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

この差は10年の差

2014-05-30 18:51:00 | anchorite
昨日は、MERIDA BIG7で

火曜日の雨の影響で、湿ったトレール
スリッピーなトレール
レース前に無理が出来ないので、舗装路と、直線のトレール以外では、流し気味で走ります
タイムは日曜日より、1周12秒遅れの


今日は、BIG7は、明日の為に整備してしまったので、汚したり壊さない為にお休み

久しぶりにクロモリのXC用モデルで

BIKEは、12年目に設計した、チェンライを走るために作った、anchorite rallyride
26インチということもあるのかもしれませんが、失速する場所が多く感じ、タイムロス

がんばっては見たのですが、毎周回30秒遅れ
2分30秒は大きなタイム差です
久しぶりに乗ったこともあり、乗りこなせない分を差し引いても、余るくらいの差

新型のanchorite ridgewayも、このタイムより2分近く速く走れます
ホイールというより、フレーム剛性の出し方で、踏み出しの軽さと、走行時の快適性が決まります
10年の性能差 大きいですね
当時はこのフレームで、他のBIKEと同等に走れてたはずなんですが


いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。