輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

増えてくるMTBコース

2022-08-27 07:17:51 | BIKEのフィールド...

場所は、ユーポート木更津
ついてびっくり、何だこの広大な場所は・・・見渡せるのに、迷子になる・・・

すでに、会員制ラジコンヘリのフィールドとしては、オープンしていて
まだ広い道から直接入れる、入り口はなく
農園、果樹園の中の細い道を、対向車に注意しながらたどり着く場所
現在は、整地するための、大型トラックが、ひっきりなしに出入りしています

ここには、オートキャンプ場、グランピングをはじめとする、楽しい施設ができて、
MTBコースも、進行中 

現在は10月に向けて Specialized Race Day なので、どんな参加者でも対応できる、そして楽しめるコースで、開催されると思います

しかし会場全体のポテンシャルは高く、
伊豆修善寺に匹敵するくらいのコースは、その気になれば作れそうだし、場所的なキャパだけでなく、その意志もあるようです

駐車場も広いし、千葉シクロクロス(クロスすでに開催できる)の、レース予定もあるとのこと

まずは今月末?からの スポーツエントリーから 

帰りには海へ
SUPも持って行ったのですが、洗うための、真水をもっていかなかったので、やめました
その代わり

温泉&海鮮 時間が遅かったので、生もの系は少なく、ボリューミーなフライセットを
ほんと、美味しい

10月16日 は、ぜひ Race&温泉&海鮮で!

 

最近では
ゲレンデMTBコースや、パンプトラックなど、アクション系、DH系が、各地に増えておりますが
MTBのクロスカントリーレースが、目に見えて減ってる気がします
自分も、野田の大会を、丸投げしておいて、何ですけどw

ユーポート木更津が、盛り上がるといいですね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。