輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

ノーススター二日目

2014-06-21 15:27:01 | 小さな旅

前日の雨が嘘のように晴れ
しかしこの天気も、午前中だけで、午後はまたしても雨予報です
朝食前に、ロードで周辺を3時間ほど走ってきました


朝食は8時から
宿泊した建物も、こんなにキレイ
日本ではないみたいですね


二日目は、ガッツリとトレールを下る予定
レベル分けしますが、基本コースは中級者コースのようです


車に積み込んで、標高を上げます
まず午前中は定番のコースのよう
針葉樹の林の中を、軽快に下ります


コース自体は難しいところもなく
ハードテールでも問題なく走れますが、自然そのままを残してあるコースなので、細かい根っこや岩を気にしなく走れる、フルサスがオススメ
トレールカッターツアーのように、きれいに平らに整えられたコースでは、フルサスの出番も少なく
ひらりひらりと、ハードテールが断然面白いのですが


今回はGIANT TRANCE 27.5を持って行ったので、かなり快適でした

サスペンションがしっかりと吸収してくれるので、バイクコントロールに専念できます
下りメインということもあり?、フルサスの参加率が、極端に多かった


緩い下りが長い時間続きます
初心者も、これだけ下り続ければ、1本で、かなり上達するはず
ここを走ると、下りが楽しくなること間違いなし


途中の展望も、乗鞍は見えませんでしたが
針葉樹林を見下ろす風景は、ウィスラーのトレールを思い出しました
カナダ的な要素がたっぷりあるんです


途中は、8月の後半に行われる、日本初のエンデューロレースの会場も走りました
コースの説明は、あえてしません
楽しみがなくなるでしょうw


こちらは新たに作られた、バイクパークの下り
もう少し整備されると、スピードがもっと乗るでしょうね



1本下って、しっかりお昼時間
自分たち数名は、お勧めの定食屋さん メープルへ
乗鞍は高所にあるのに、観光地価格っぽくはなく、気軽に食事ができます
量もしっかりあるので、午後に登る方は、要注意w
自分たちは、下りだけなので問題なし!!


ロングトレールなので、午前中でじゅうぶん満足ですが
午後は、上級トレールに、特別連れて行ってもらえるそうで・・・楽しみ


けっこうな標高の場所まで、バスを降りてから登りました
通常のツアーでは、難易度が高いので、あまり使わないそうです


テクニカルなシングルトラックが続きます
半月峠の難しい場所と、霧降の難易度の高い場所を組み合わせたようなルート


自分もBIKEを降りて、何度か押しました
もちろん何人かは普通に下ってますが・・・

ツアーにはあまり向いてない場所のようですが、ベテランメンバーでツアーを組むなら、このルートを、指定してもいいかも


ゲレンデに出て、最後の下り
雨がポツポツ・・・

体も疲れが出て・・・朝から登ったので
もうじゅうぶんに満足


先日と同じ、ソフトクリーム と、思ったのですが
今回はパフェ!500円にしました
味も量も、こちらも満足
オススメです

雨が思ったより強くなり、今回はここで終了
自分は右肩の痛みが激しくなり、どちらにしても、これ以上はダウンヒル出来なかったので、ほっとしてます

このノーススター、ガイド付きツアーは、週末は8月までもういっぱいのようですが、まだ9月は間に合うようです
自分は9月の予定がすっかり決まっているので、10月後半、25日に予約を入れてきました

輪工房で、12名参加できます
コミュニティーに立ち上げてあるので、お早めにエントリーください
人数が多くなった場合は、間に合えば人数の追加しますので

8月の、日本初のDHエンデューロレースも、楽しみです
次回は晩夏の乗鞍


いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。