輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

森のスズメバチ その後(火曜MTB)

2014-10-01 06:00:43 | 自転車と生活と
樹にかけてあった、トラップがない??
あれっと思ったけど、あんなに飛んでた蜂もいない?

そうです、誰かが巣を壊して、退治したんです
この森には、熊も、イノシシも住んでないから、人間だろう

たぶん、この森に勝手に住んでる住人
そういえば、蜂の巣の場所は、彼の家?への入り口そのものです
蜂の巣あったら、出入りできないですね


離れた場所から見てみると、まだまだ蜂はいます
壊し残った、入り口付近から、ちょろちょろ顔を出しては、飛んでいったり、戻ってみたり
近くによってみても、こちらを気にすることもなく、出たり入ったりを繰り返す
人間どころじゃない雰囲気

一度戻り火曜ツーで、殺虫スプレーを持ってきて、残っている蜂も駆除しちゃおう作戦へ


今週のメンバーは、自分入れて5名
遠くから狙える、パーツクリーナー、いいんじゃない?と、車屋さんらしい意見
これに乗りました(実はスズメバチには、あまり効果がないw)

ザックにゴキジェットと、パーツクリーナーで武装して、いざ火曜MTBへ


森に行く前に、しっかり走ります


今回は、MERIDA BIG7を、試乗する方も参加
MERIDAカーボン27.5の、性能の高さに、驚いていました
シングルトラックも、自分で速すぎて、目がついて行かない・・・軽くスピードあげて走れちゃうんです
自分にも経験がありますw


鉄塔は最初に担ぎ上げて、逆周り
いつもと違って新鮮ですが、担ぎ好きな火曜では、時々やる満喫コース
担ぎたがり屋のお気さんが参加してると違うな~


いいペースで逆コースのシングルトラックを走り抜け
周ってきて


鉄塔下の下りです
まさに満喫

ヘルメットは蜘蛛の巣だらけw

たっぷり遊んで、いよいよ蜂退治


うりゃ~~~~~
飛び回るスズメバチは、パーツクリーナーで蹴散らして
巣の残骸にゴキジェットを吹き付けます
中から数十匹のスズメバチが飛び出してくる
まだまだたくさん残ってました

本当はもう一歩近くによって、吹き付けたかったのですが
軽装なもんで、これが限界
それでも巣まで、1mちょっと

だいぶ薬は利いたと思うのですが・・・
しばらく様子見て、だめだったら、将軍様に教えてもらった、最後の手段ですね~


いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

第19回MTBクロスカントリーレースinNODA 11月30日開催
       

    スポーツエントリーにて エントリー受付中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。