輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

シクロクロスレースコース見学

2011-09-25 21:13:57 | シクロクロス
今日は嬬恋の帰り
関越道を東松山で途中で降りて、吉見のシクロ見学です

もともと野田市の福田の森でのレース開催が出来るのかどうか
そしてコースの全様を見たかったからです

まだ確定ではありませんが、今年も福田の森でレース開催がありそうです
そのあとには、しっかりと踏み固められたコースができ、市役所から野田市サイクリング協会として、予定を申請すれば、何度か借りることが出来そうです
(コースには通常無断では入れませんので、よろしくお願いいたします)

すべてを使うと2・1キロ
しかし福田の森は、かなりテクニカル
実際にシクロで走るとなると、キッズレースで使う、平らな部分が主体となります
これだと現在は、1,5キロほどの距離
どう引き伸ばすかがポイントです

吉見のシクロレースは、去年に比べて、少し参加者が増えたと言うこと
愛好者がいるのであれば、せっかく使えるコースがあるのに、そのままにしておくのはもったいない
今シーズンは、レースは無理でも、練習会が出来るくらいの準備は、したいと思っています


見てると楽しくて、出たくなりました

今シーズンは、一度くらいは参加してみたいと思いました
現地では、数名のショップ店長さんや、某雑誌の編集部の方、そしてシマノバイカーズ以来のTちゃんなどにも会えて、とても楽しく見学できました

今度みんなで出て見ましょう
カテゴリー3なら、MTBでOKです


とりあえず、自分のシクロバイク作りますかね~


いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。