輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

豪雪

2010-01-09 19:54:19 | 自転車と生活と
去年は、春ごろに栄村に、夏の100キロサイクリングの打ち合わせに行った時に、初めてスノーボードをスキー場ですすめられて初体験
意外と最初から、転ぶことも少なく滑れたので、今年は何度かやってみたいと考えています。

そして、去年の年末頃から、さかえ倶楽部スキー場の、積雪情報を気にしてたのですが、今は山麓で2mあるようです
日本でも有数の豪雪地帯ですので、小さいスキー場ですが、雪質は最高です。
そして、ゲレンデに人がとっても少ない
ボード初心者なら、どっちへ向いて滑っても、ぶつかる心配なく楽しめます。

ライブカメラは、こちらから

そして
グルットまるごと栄村でも、好評の地元のゴハン
スキー場の食堂も、美味しいですよ。


さて、グルットまるごと栄村は、今年もプロデューサーとしていく予定です。

そして去年は楽しくて、盛り上がったMTBのヒルクライム
今年はまた考えます。
翌日がロードのイベントなのに、前日がオフロードヒルクライム12キロ
そしてなんと、スタート前に野菜を好きなだけ背負って、そのままゴールしたら、1キロにつき、1分マイナス
なんと10キロ背負って上って、マイナス10分で、ゴールした順位は10位くらいだったのに、見事3位に入賞した豪傑もいます。
もちろん野菜は持ち帰りOK
一番この大会で大変だったのは、参加人数に対して、一体何キロの野菜を準備したらいいのか?
もし一人10キロだったら、20人いたら、200キロ
です・・・どんな量なんだ

同じものをやるのか、他に楽しい企画が出るのか?発表を楽しみにしていてくださいね。

今年の大会日程ですが
長野県知事選がありますので、その週ははずします
8月の前半には変わりはないのですが
予定が決まってから4月発表の、5月20日からエントリー受付です。


そして野沢のDHMの試走も兼ねて、栄村に参加してた方は、野沢のダウンヒルマラソンが、岐阜のウィングヒルズへ移ってしまって、残念がっておりましたが~~~
どうやら、別の動きがありそうです。
例年通り、MTBの準備もしておいて、いいですよきっと
ね~!期待してまっすよ~長野のTさん


↓ランキングも、よろしくです

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。