輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

甘甘だね!

2010-01-10 05:12:25 | 自転車と生活と
長時間のレースや、ハードなツーリングの時には、ボトルの一つはコーラだったりして

画像は、コカコーラの砂糖の量(イメージ)のようですが、通常の生活でこれを摂取するのは考えますが、自転車のカロリー消費を考えると、ロングライドや時間の長いレースならOK
糖分摂らないで、血糖値が下がると、脂肪が分化しにくくなり、ハンバーノックになると、人間の体は筋肉を分解してしまうようなので、補給をマメにしながら走るのが大切。
この糖分の量は、スポーツとして、考えるなら良し!ということになるのでしょうか?
フィットネスとして考えると・・・?
ほとんどの方は、フィットネスというと、ちょっと汗を流して終わり~みたいにいっていますので、この場合はコーラは・・・ノンカロリーがいいかも
それでも自転車の場合は、1時間以上乗るなら、スタート15分前の、軽いカロリー補給は必ずしたほうがいいのですが

今まで走る前の補給をしてなかった方は、試して見てくださいな
走り終わった後の、疲れの残り方に差がでますよ。(当比)

去年秋に出た、MTB鳥海160キロのサイクリングでは、チェックポイントに補給がけっこう充実していた(用意されたおにぎりやパン、お蕎麦は、かなり美味しかったです)ので、ボトル2本にコカコーラだけを補充しなが走りました、それだけでハンガーノックにはなりませんでしたね
ただし、距離が160キロでMTB(当然長いダートあり)、時間も9時間以上走っていました
なので記憶によれば、コーラは推定2800ccくらい?飲んだことになりますね(笑)
振り返ると、さすがに体に・・・かな?


んでもって
何を言いたいかといえば、↓の画像は、野田喜久屋の、「雪かごめ」
とっても評判がいいです(一部で・・笑)

お味は・・・
雪見大福を上品にしたような感じで、口当たりは、薄い柔らか大福が滑らかで、口の中が気持ちいい
一つでけっこうな甘さ(くどくはない)なので、食べ応えがあります。
餡子とクリームが絶妙にマッチ

高カロリーです。

今日のMTBパンツーは、2時間マウンテンバイクでうろついてから、スパイスガーデンに着くことになるので、ちゃんと補給しておかないと大変
パンをいっぱい食べるからと、お腹すかして参加すると、パワーが落ちますよ!

へへッ!
2個たべちゃお~

↓ランキングただいま3位、ありがとうございます

人気ブログランキングへ


SPECIALIZEDのBIKEがかっこいい、エクストレールのコマーシャルはこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。