輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

MTBスクール

2014-01-20 06:51:02 | マウンテンバイク
日曜日のミニツーリングに参加してる方へ、全員スクールします
18日は、今年2回目のミニスクールをやりました


18日は二人
基本的なことだけを、覚えていただきました
    

腰をしっかり引くことで、急斜面でも止まる事ができます
そして、一度後ろからBIKEを降りて
もう一度後ろから乗り、ブレーキを離してスタート!
基本中の基本の加重移動です
これがしっかり出来れば、前転しなくなります

そしてお得意の斜面8の字へと
急坂をまっすぐ下って、転回して、斜めに登る
緩斜面からスタートして、急な坂でできれば、荷重移動と、ブレーキと、後輪のトラクションコントロールが覚えられます

これをマスターしてから、トレールに入るといいと思います


最後には急斜面を降りるのをやって終了です



コツコツと、日曜日にもミニ開催していきますので、早めに参加してくださいね


いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。